-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
PMフロント&リアホイールV2(ブラック3mmオフセット)
2010-03-16 Tue 23:59
アソシ12R5.1を買ってから何も判らないまま初めて買ったホイールがJACOのプリズム!
タイヤを接着してからホイールのリバース形状からタイヤセッター(HUDY)が合わないこ
とが発覚して結局全滅させました。



ちゃんと店舗ではHUDYのこのセッターでと説明したのですが、、、、
判らないなら、素直に判らないといって欲しいと思うBLAIRsさんです。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!な店員を見抜けなかったことを反省!



とまぁそれはそれとしてまた買っちゃいました、P1のタイヤチューブ、BLAIRsさんとイオ用
で2個筒、いや2個づつね。
484.jpg
一個800円overはあまりにも高すぎるけどなんとなく使い勝手と見栄えがよくて^^;


リア用、フロント用をそれぞれ2セット(モノに違いはありません)用意しました。
中身は、ヨコモのハイトラクションホイールのフロント・リア(写真左)と
483.jpg
初お目見えのPMフロント&リアホイールV2 ブラック3mmオフセット(写真右)。
12R5.1にヨコモのホイール(オフセット0mm)をはかせるとリアがボディサイズを超えるの
でホイルを38mmから36mmにナロー化して使っていましたが面倒なのでこんかいオフセット
-3mmのPMV2を使ってみようと思いました。



ヨコモハイトラクションフロント(左)とPMV2(右 V2=バージョン2ね)の裏表はこんな感じ。
485.jpg
比較するとヨコモの方が強度がありそうですが、裏側のリブ形状からもかなり強度ありそう
です、さらに樹脂もヨコモは柔軟、PMは硬い樹脂、ベアリングの穴もストレートリーマーで
拡大しないとキツキツなので面倒です。
ヨコモは6個で約800円、PMは2個で600円なのでかなり高いから今回限りかな^^;



リアもヨコモと比較するとこんな感じです、写真がいい加減ですね(うは、ひどい)
486.jpg
ヨコモは3ポイントの穴が開いているとこもPMと比べると薄いですし、強度も弱めです。
PMは華奢な感じのデザインですが樹脂厚みあり、しっかりしています。
ただし値段はフロントと同じ価格!



ちなみにPMのバージョン1 リアホイールはこれ(-3mmオフセットはこれ※既に発売終了)
487.jpg
ヒットさせてしまうと確実にホイール以外が逝くほどの強度があります。
初心者には恐るべしですね。※実証実験で確認済み


12R5.1に合うホイールは170mmリアトレッドをキープするならオフセット-30mmがベスト
ですが、HUDYのPANCAR1/12 1/10セッターハブにあるホイールでサイズもぴったりがなくて
やはりヨコモのこれを買えってことでしょうか?
487.jpg
ヨコモ SP-4608S RC12R51用ホイルハブ/スラストコーンセット(SP-1210ホイル用)4,830円
V2のホイールを買い続けることを考えればすぐ差額がうまるといえば埋まるのですが、



ヨコモのアルミパーツはやわらかいよwと教えていただいたので少し怖いです。
※クラッシュ前提っていうのが非常識かもしれないですけど。


さて、どうしたものかw





ポチ!
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/12ボディ スピード8 スタンダートとかもろもろ到着! よるのお楽しみ 1/12レーシング ボディ 求むハイダウンフォース>>
この記事のコメント
求む!流用できそうなクランプ情報!
> ではなくて、ヨコモハブを購入しました。
> 言いたいことは、沢山ありますが(汗)
> クランプネジを締めこむ際に
> ネジに油をつけることを激しくオススメします。

な、なんですとwwwwwwwwww(やはり)
クランプ側はアソシを削ってつくりますかねw

求む!流用できそうなクランプ情報!
2010-03-17 23:03 | URL | BLAIRs #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-17 22:00 | | # 内容変更
yokomo羽生
こんばんは。

羽生名人、久保さんに敗れたそうデス・・・
ではなくて、ヨコモハブを購入しました。
言いたいことは、沢山ありますが(汗)
クランプネジを締めこむ際に
ネジに油をつけることを激しくオススメします。


2010-03-17 21:56 | URL | sapodora #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
