スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
SPEED WAY PAL de トゥエルブ
2010-03-14 Sun 11:42
自宅から約1時間弱の時間をかけて朝からSPEED WAY PAL にトゥエルブなんぞを走らせに
いってきました、With イオ(=BLAIRsさんのJr)
結果は、「こんなに遅く帰ってきてスキーなんて行かせません」となりました。
どぼちて、Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!



そして一番の損害はiphoneの前面ガラスを割ったことですが、
まぁ直せばいいやと思うBLAIRsさんです。(このあと宅配発送で火曜日戻り予定)



AM8:40分に家を出てSPEED WAY PAL に到着したのは10時前、なのでちょうど1時間
RIMOWA SALSA CABIN TROLLEYを(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~
472.jpg
・2台の12R5.1と1台分以上のスペアパーツ(笑;)と2台のボディをケースに入れて
・タイヤも3種をF6セット、リア7セット、グリップ剤はパラゴン黒とTC3
・DUO3とアルインコ32A、LAPカウンター
・工具とかテープとかゲージとかタオルとかもろもろ
そんなこんながRIMOWAに全部収まります、なんといってもケースがカッコイイと思う。


今日はかなり天気がいいので、すこしは良グリップに期待したもののちょいとダスティ
しかし、お昼頃にはTCが走り回っていただいたおかげで随分回復 d(>_< )Good!!
474.jpg
トゥエルブ2日目アスファルト初体験のイオも、だんだんと走らせられるように
※背の高い影はBLAIRsさんです。(いやまぁ影のような存在ということで^^;)


こんぺさんにセッティングのアドバイス(正確にはやってもらって)でより走りやすい
車になってからは、最初凹んでいた(似てるかも)イオも走らせたいwを連発!
473.jpg
でも、まだいっしょにペースをあわせて走らせないと「一人は飽きる」「まわりが早い
と焦る」とよくあるパターンになってました。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・
※上の写真が慣性ドリフトのラインだったら凄いけどね


■12R5.1のSPEED WAY PALセッティング(イオ用)簡単メモ
Kitセッティングベースに
・Fキャンバー(-1 → -0.75)タイヤLラバーハード(43mm)グリップ剤なし
・RタイヤLラバーソフト(46mm)黒パラ全塗り
・Fスプリング 4116 0.24(Kitの2段階固め)
・リアリバンドちょっと増加たぶん水平より-1.5mm程度(as feeling)
・LiFe 6.6V 5.0T 上限32%結構楽しく早いです。

そして待望のナイト走行!(これが起因でスキーは行けなくなりました)
この頃になるとイオも結構円く走れるようになってきました。
475.jpg
1パック分BLAIRsさんとイオでいっしょに並んで走行、上から見ててもカッコイイ
※写真は撮影の関係で逆方向を向いてます、こんど誰かに撮ってもらおう。


ということで夕方5時には退散する予定がまるっと1日遊んでしまいました。
日が落ちはじめてからは、かなりグリップが低下したのでラップは落ちましたけどとりあえず
なんとかなりました、あとでメンテが大変そうですがパーツ破損はタイヤとボディだけ
476.jpg
ボディはライトウェイトだけにかなり逝ったです。(安かったので)
一番フィーリングがやかったのはPMホワイト(リア)、かなり好きかも^^;


しかしこんなことも! さすがヨコモ、高いパーツの代わりに逝ってくれました。
479.jpg
これはまじめに助かります。



あとはSXXの電圧CUTOFFの設定がLi-Feと相性がわるいことの対策ですね。
※すこしパンチダウンしたあとに急激にとまるCUT-OFF※もともとはLiPo用だけどね。
AutoCellを#2のRacingModeに変更します。



また今日も、いろいろ皆さんのお世話になりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)SPEED WAY PAL コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/12レーシング ボディ 求むハイダウンフォース よるのお楽しみ 第1回 とりあえずキットを買ってしまおう>>
この記事のコメント
ありがとうございました。
>tqtoshiさん

イオの相手もしていただきありがとうございました。

> ありゃ続けてりゃいずれ負けるなw

そうですねぇなんか危険な香りがしました(焦;
メールアドレスあとで送ります。

tqtoshiさんが走らせてるとなぜか興奮するうちのイオ!
いっしょに走りたいらしい(まだ無理だってw)
2010-03-15 00:44 | URL | BLAIRs #- 内容変更
ども 昨日はお疲れ様です。

ちょっとダスティながら、豪快にかっ飛ばしていて
少し(かなりwww)羨ましかったです(汗) イオ君
も段々上手になって行き、結構関心しちゃいましたよ。

ありゃ続けてりゃいずれ負けるなw


※メールで写真をお送りしたいので、パソコンの
方のアドレスをお知らせ下さい♪
2010-03-14 22:32 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
