スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
SANWA MX-3X RX451買っちゃったw
2010-03-11 Thu 18:00
山男には惚れるなよwホイ! って歌があるの知ってますか?
かなり古い歌で実際に聞いたことはないのですが、誰かのコラムで読んでからなんとなく
覚えています、たぶん危険な山に魅了された人に惚れると辛いこともあるから

「俺のことがどんなに好きでもあきらめてくれ、俺は山に登るんだ」という意図なんで
しょう。

まちがってもソコに山があるから登るんだ、大麻があるから吸うんだ、電車で女性が
目の前にいるから触るんだ的な短絡的な思考の持ち主がバカだから好きになるなw
ではないでしょうね。まぁ山男はモテモテでいいですね^^;



そうFutabaが4PKの新型出さないからMX-3X買うしかないじゃんw
という理由で買ったわけではありません、BLAIRsです。(No説得力)



今回もイオ(Jr)です、※以前購入したURも実はイオのためなんだなぁw
346.jpg
購入の決め手は切欠は、なんといっても軽さ!

MX-3X  540g(単三4本)
4PK   620g(単三4本)
UR   695g(単三8本)

URから重すぎる携帯を一台切り落としたぐらいに軽さでほんと軽いね、さらにアンテナ短いし
348.jpg
その秘密はこの薄さかな? 4PKを使っているからでしょうが妙に薄くて落ち着かない。


バックライトぐらい付けといてほしいがまぁガマン、Xがポカポカ光ってるのでまぁOKです。
347.jpg
まぁモデルメモリーはどうでもいいけど、なぜ4ケタまでなのか?


          ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん わかんねwwwww

一番の謎は送信モードがDHSSとFHSS(ナローようとフルレンジ用)の3つあるのですが
取説では、FH3 がフルレンジモード FH3F がナローモードとなっています。
※これってTypo?自宅ではさすがに検証しようがないけど、逆のような気がする!

            ご存知の方がいたらぜひ教えてください。

<教えていただきました>

> サンワのFHの後のFはナロー(フタバでいうフランスモードです)。
通常はFH3FではなくFH3で使うと混信がなくいいと思います。

<ありがとうございます^^>


さて、いい意味で驚いたのは、トリガーの位置がスライドできることです。
これは手の小さいイオにはとてもありがたい(゜-゜) もちろん一番近くしました。
349.jpg
固定ビス(写真右上の穴の中)を緩めるのをしらないでやったので大変でしけど(苦笑;
ステアリングも小さくて可愛いですね。
動作レスポンスもとても軽快な感じがします、FHSSだからなんですかね?


あとは、トリムのピッチが変更できること驚きですがこんなのミドルクラスについてる
んですね。さすがに細かい配慮はハイエンドはよく出来てるなと思いますが設定・機能に
関してもうこれで十分じゃないかなと思いました。


でさっそくアソシ 12R5.1通称フリンちゃん(2号だから)←嫁に殺されるかも
に搭載してみました、4PKの巨大受信機を見慣れているせいで451は小さく感じます。
350.jpg
これでもう、バンド管理から解放されると思うとかなり嬉しいです。


アンテナ曲げちゃったとかの問題もないでしょうしね。
Xのポカポカ点滅ぐあいがかなりお気に入りの様子でよかったです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<第1回 とりあえずキットを買ってしまおう よるのお楽しみ トゥエルブ 右曲がり対策を考えてみる。>>
この記事のコメント
もう十分軽いですよ^^;
> おお、MX-3X仲間ですね。
> 本当に十分過ぎる機能がついてますよね。
> バッテリーをLiPoにしたらもっと軽くなりますかね。

ほんとうに十分な機能がありますよね。
最近はエクスポも全然つかわないですし^^;

しかしさらにlipo化ですか、、BLAIRsはダイソー100円電池にしておきます。
2010-03-12 18:36 | URL | BLAIRs #- 内容変更
おお、MX-3X仲間ですね。
本当に十分過ぎる機能がついてますよね。
バッテリーをLiPoにしたらもっと軽くなりますかね。
2010-03-12 00:36 | URL | たかしぃ #- 内容変更
Re: フランスモード
> サンワのFHの後のFはナロー(フタバでいうフランスモードです)。通常はFH3FではなくFH3で使うと混信がなくいいと思います。

ありがとうございます、記事も追記させていただきました、本当に
わからなかったので助かります。(/・ω・)/
2010-03-11 22:32 | URL | BLAIRs #- 内容変更
Re: フィッシング
> どーもです。
>
> これで、お隣さんを
> 釣らなくて良くなりますね~(^^)

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン、子供は集中すると
回り見えないですしね、楽しくやっていただきます。
2010-03-11 22:21 | URL | BLAIRs #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-11 21:35 | | # 内容変更
フィッシング
どーもです。

これで、お隣さんを
釣らなくて良くなりますね~(^^)
2010-03-11 19:54 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
