初めてのトゥエルブの損害はいかほどに
2010-03-08 Mon 22:02
たとえ海外通販を駆使しても総額6万超えの12R5.1のフルセット(※プロポ除く)を
8歳の子供に与えているということを良くないと軽短に考える人はいるでしょうが、
そう思ってないからしています。(ソフトに書き直し5回目)



子供が欲しいから与えるのか、親が判らせたいから与えるのかの違いと目的を
認識したらどうかしらん、と思うBLAIRsさんです。



パーティーに行く時なんて真っ白なコートを着せてアクセもつけて手を繋いでます。
(* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ
※スキーの方がよっぽどお金かかってますがそれも止めません、キッパリ!


さてライトな愚痴はともかく、気分転換に昨日トゥエルブをはじめて走らせたイオ(Jr)
の12R5.1の損害を検証することにしました。(ついでにBALIRsさんのも)
328_20100308211436.jpg
ボディはこんな感じでそれほど被害は無いということにします、面倒だし。


左右逆になっていますが、右がイオの2号車、ちょっと割れていますが、、、、、それは
329_20100308211436.jpg
チャンプの在庫がライトウェイトしかなかったからです。^^;(2台とも)
1400円だしってマイクロRSのボディの方が高いのかw


裏側はアスファルト対策で用意したポリカガードが付いているおかげで綺麗なまま
330_20100308211436.jpg
まぁカーペットコースだったし、もちろん掃除後なのできれいですね。


並べてみると、両方とも製作者が同じということもあり、まさにツインズ!
331_20100308211435.jpg
AMBの有無と受信機・サーボが違うくらい(子供のはBLSサーボで1.4倍価格が高い)


サスピンももちろん同じでHPIの12用チタンコートに換装済み
あれ、2号車の方がキャンバー付いているような気がするというか多分ー1ジャストになって
ます。 なんか、かなり軽快に曲がるのはそれが要因なのかな?
332_20100308211435.jpg
最初にサブトリムをあわせた後は、ひたすらご本人様が遊んでいるのでマッタク触れな
かったから詳細は不明!


リアはスラストの手持ちがなかったので2号車はノーマルのまま組んであります。
※すぐに逝かせるとおもったけど、これなら注文しても問題なさそう。
333.jpg
リアスプリングは、1号車だけブラックに変更してみましたがまぁ今度じっくり検証
してみます。



コースがかなりマシンにやさしいということも多分にありますが、無事にシェイク
ダウンができた要因は、もちろん5.0ターンモータの出力を30%にしていたことでしょう。
スピード的にはMシャーシで走らせている人と同じぐらいだったのでイオ的にもかなり
満足な様子でしたし、まぁエアルブ at nowってことで!



そうそうタイトルの損害は、ベアリングはリアが2個逝っただけでした。
そして、遂にURを捨て、次のプロポを投入することに→→→→→→ポチ




※BLAIRsさんが5個逝かせたことはナイショにしておこう
でも蓄積ダメージです。(言い訳)
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