-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
シャーシプロテクト フロントガード
2010-01-14 Thu 18:46
ほとんど並ばない、呼ばなくてもアイコンタクトで来てくれる。
フルフラットシートに至れり尽くせりのソラノタビ、やはりこの味は魅力です。
JALさんもうちょっとご飯はおいしくなりませんかね
まぁなにより、行きも帰りも余分にセキュリティスタッフにつかまる方が不思議です。



さらにSEASONSで搭乗直前に止めるとは、やりすぎですよYVR
通算3回も余分に止められるBLAIRSです。



年末にSPEED WAY PALで走り収めをした(大破したけど)12R.1もメンテが終わった
のでついでにシャーシガードをつけようと思い探したら、コーナーガードだけ発見。
商品名は、シャーシプロテクター
ASC4560.jpg
kimihiko-yano.net

1/12のガードなんてロールとダイブによるシャーシのエッジだけをガードするものが
ほとんどでBLAIRSさんのように正面にグサリとささることはないのでしょうねぇ
しかしフロント部分全体をガードしたいのでお約束の自作でPONをしてみることに(゜-゜)


今回は以前東急ハンズで一度使ってみたかった樹脂ねんど君で使います。(380円ぐらい)
使用方法は、ミルクパンに水をいれ軽く沸かし(60度でOK)チップを投入。
塊を割り箸つまんで細かなチップ引っ付けて行けば塊ができます。
失敗したら暖かいうちに再度煮ると補正できる優れもの
18.jpg
沸騰させるとこまかなチップが散らばるので軽く煮る程度でOKですよ。


で適当な大きさを見計らいシャーシにぐにゅぐにゅするとハイ完成!
17.jpg
もっと盛って模様でもつけようかとおもいましたがまぁこんな感じでいいかなと
ガムが付いてるみたいだけどね

そして装着、シャーシから5mm程度ガードさせるのでスポンジバンパ-はまさにポンダーガードonlyに
15.jpg
さすがに作成過程の写真はないですけど(冷えると固まるので)かなり簡単です。
硬化も想定どおり弾力があるのでカッティングも楽、ビス穴はリーマーであけてと完成まで10分仕事。
あとは固定ビスをアルミに変えてハードヒットしたときには折れてもらおうとおもう。


もちろんぶつけないことが大切ですけど。
関連記事
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<シャーシアンダーカード よるのお楽しみ そうだ、ブラッコムならなんとかなるかも(なりません)>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
