PAT稲毛 Garage T&F 初走行
2010-03-07 Sun 19:41
組みあがったマシンを目の前にどうしても走りたいって衝動があります。
昔スポーツプロダクション仕様のNSRが組みあがったときはまさにそれで一般公道で
テストドライブしたことがあります、楽しかったwwwww in 神戸。



理性の抑制がまだつたない人には、次の機会まで我慢!なんてできませんよね。
まぁ大変でした今朝は、、、トホホ  BLAIRsです。



2日連続の予定キャンセルには、BLAIRsさんも内心ブチ切れですが、その血族が同様の
行動をあからさまにするっていうことは、当然といえば当然ですね。
ということで自宅から約1時間半のPAT稲毛 Garage T&FのRCサーキットに行くことに。
323_20100307184922.jpg
ピットはエリアが仕切られていて、No管理で場所が決められる方式。
ショッピングモール?の中の店なので、中はかなり綺麗、とくにトイレが綺麗なのがGOOD。
エアブローもあるし、難点はまぁグリップ剤禁止が痛いところですね。(無念)


今回はもっていったのはトゥエルブ2台(12R5.1×2)だけのお気軽セット。
まずは本日が1/12デビューなイオ(Jr)のために初心者コースでトリム調整をかねた
足ならしをゆっくりとすることに、2台ともフラッシュテールランプを装着済み^^;
326_20100307184921.jpg
タイヤはヨコモのLラバーハード(44mm)とソフト(47mm)のコンビでしたが、グリップ
剤を使用したタイヤ古タイヤではぜんぜん食わなくて整形済み新品を投入しました。
ほかの銘柄のタイヤは全部自宅に忘れてきました。


そしてメインのグリップコースに行こうとしたのですがMシャーシでいっぱい(いや人か)
お立ち台がちょい狭いかな? 走行しているのは8割がM車であとはF1とかでした。
325_20100307184922.jpg
コースの横で待機中の1号車(6.6V 6.5T)と2号車(6.6V 5.0T出力30%に制限中)
制限中の2号車はもうスピード以外はトゥエルブのいいとこ取りって感じです、
笑っちゃうぐらいに面白い(けど遅い) 


メインコースは手前がストレートなので、ストレートエンドに誰も居ないことを祈り
ながら走らせる怖いプレイが必要な感じです。(お立ち台の横の柱が邪魔)
コースレイアウトは低速サーキットですがそれなりに面白いと思いました。
抜きを考えると幅的にラインが選べないのでチキチキ専門といったところ。
324_20100307184922.jpg
ヒットダメージも少ないしストレートの後半一瞬全開にもできますが危険^^;
しかしグリップはまぁ高くないもののマシンの挙動的にはコントロールしやすいので
イオはかなり楽しんだ模様。


余談ですが一台TRGのF1でいい走りをされていた方がいたのでマシンを取らせていただき
ました。イオを助けてくれたりととても親切な方で初稲毛でしたが楽しめました。
ありがとう^^;
327_20100307184921.jpg
このメカメカしさがイイ感じですね、リアのフラッシュもお約束でついてます。


稲毛はグリップ剤OKにしてコース幅を倍ぐらい(まぁコースの大きさ2倍希望)にして
もらえるとクロスラインとか使えてもっと面白いのにwと思いましたが....
高速化するだけかな?今のママでもでもいいのかもですね(どっちだ)


6.5Tでも加速はかなり神経質にならざる得ないのが難点ですがまぁしょんない。


綺麗なサーキットという点と暖かいし明るいしという点では価格はこれぐらいでも
いいんじゃないのかな? というのが正直な感想。
これが一日1,000円でトイレ汚い、店内暗い、寒いじゃBLAIRsさんは素直にごめんな
さいといいます。


まぁ来週あたりトゥエルブはできませんとかなったら笑っちゃいますけど。
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<初めてのトゥエルブの損害はいかほどに よるのお楽しみ 超スリッピー路面で12R5.1(2号車)初走行>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
>sapodoraさん

こんばんは^^;

無事生還おめでとうございます、うちも2台ともボディはそこそこ
傷つきましたが無事生還しました。

ベアリングはかなり交換しましたが
記事を楽しみにまっています。

>SDRさん

いやいや若気のいたりです、ハイ!
1ヶ月無免許でRC30乗ってましたけど(笑;

さて海外通販のパーツは店長が間違えて全部I君に渡して
ました、次回のミーティングでもってきてくれるそうです。
スミマセン!
2010-03-08 19:41 | URL | BLAIRs #- 内容変更
こんばんは。

シェイクダウンですか!
私も本日下ろしてきましたよ♪
何とか無事生還しました。

まだ記事にしてませんが(汗)
2010-03-08 03:18 | URL | sapodora #- 内容変更
ダメですよ80馬力のNSR公道でいきなり全開
にするなんて(笑)
私はいまだに後方排気のTZレーサーが欲しいです。
PAT稲毛に来ていたんですね。遊びに行けばよかった。
ブラシレスマイクロだと面白いです。
2010-03-07 22:59 | URL | SDR #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ