スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Love it ! SOLO MAXX REVOLUTION BL
2014-07-01 Tue 00:50
SOLO MAXX REVOLUTION BL Green model ver RTF
IMG_4273.jpg
はっきりいいましょう、めちゃカッコ可愛いくてぞっこんです。


一番最初に現物をみてなくて正解、みてたら周りの反対を押し切って購入し、初めてが3Dなんてブログになってかも(いや、それはないか)
まぁちゃんと(エエ?)ステップを踏んだということで前回の予告どおり、SOLO MAXX REVOLUTION BLをこの度購入とあいなりました。


購入は日曜日購入、月曜日到着、さすがamazon!
じゃーん、到着した箱は実は想像以上に大きくてびっくり
IMG_4235.jpg
プロポも今回はいままでのトイラジっぽいものではなくて普通のサイズですの6chプロポです


もちろんEXPやピッチ調整などはデジタルでポイント調整できるのでRTFとしてはかなり優秀なプロポになるんでしょう
6モデルメモリーもついているのでこのメーカーのヘリが増えてもRTBですむのもいいですね


早速付属のAC充電器で充電すること20分程度、その間にプロポの設定を非3Dかつマイルドに変更しよっと
今回のプロポはJ6 SLT仕様(でもそれが何かは知りません)は5ポイントでスロットルの回転数とピッチが設定できるので変化量をすくなくしてあげれば、まぁまぁ3軸ジャイロ付きバーレスになるんでしょう


ということで早速飛ばしてみました^^; 今回は安全重視で寝室のベットの上にいろいろなガードを置いてそこからテイクオフ※もうちょと片付ければよかったですね、見栄えがわるくてすみません
IMG_4265.jpg
丸めてあるのはガードのつもり


SOLO MAXX REVOLUTION BL 1stインプレッション!
・音が怖い
・レスポンスがダイレクト
・動きが3Dをしようとするような前振りを結構みせる
・すべてが速い
・指は震えます


では2回目は動画でいってみたいとおもいます、タイトルは1stですが初日ということで

最初にしては、結構うまく飛んでるじゃない?浮かせてるだけともいいますが


SOLO MAXX REVOLUTION BL 2ndフライトから分かったこと!
・リポ低電圧カットがついているようです
・ローターの回転は徐々にあがるので回転が安定してからスロットルを上げてかないと上に吹っ飛びます
・ローターの角度はかなりかわりますね(3D用だからですね)
・ローターが当たる(このあと胸にあったったけど、激痛です)
・小さいけど、相当凶暴です


ちなみに羽はこんな感じに本格的に後ろにたためます
IMG_4274.jpg
ぐはぁ、MAXXれぼたん、超可愛い!


総論:まぁ練習すればいずれなんとかなりそう
シングルローターからのステップアップにはちょっと壁にはなりますが、超楽しいですよ

3軸、3加速ジャイロでなくてこっちを選んで正解な気分です。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Soramono コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<フライフィシングはじめましたw(つい最近) よるのお楽しみ It's revolution time ! Real copter 33 ⇒ solo maxx revo BL>>
この記事のコメント
Re: 可変ピッチ萌え
なんとw

> SOLOMAXXいきましたか。
> 自分もいずれいこうと思ってます。
>
> BLADE mSR から mSR X といっていまはG-FORCEのInterceptorで遊んでます。

ふふふ、なんか一個飛ばしていっちゃいましたが室内では正体でのホバリングしか^^;
そとで思いっきりやりたいですね。

※遅いレスですみませんでした

2014-09-14 09:00 | URL | K.T.F #- 内容変更
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-05 12:30 | | # 内容変更
お久しぶりです
sapodoraさん

お久しぶりです、そういえばMINI-Xの時もコメントいただきましたですね^^;

SOLOMAXXほんと可愛いですが、当たるとかなり痛いです。
もう自分の胸にブチ当てました
操作は難しいですががんばって飛ばせるようになりまっす。
いずれ3Dできますようにっと
2014-07-02 07:10 | URL | K.T.F #O5mp8qzk 内容変更
ちょーかわゆい
ついにソロデビューですね♪( ´▽`)
ちっさくて狂暴・・・萌え\(//∇//)\
2014-07-01 09:28 | URL | sapodora #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
