Nano Falcon have GUINNESS Record
2014-06-14 Sat 22:18
GUINNESS WORLD Records size
IMG_4171.jpg
ネットではスプーンの上に乗っているPICもありましたがキッチンまでいくのが面倒なのでとりあえず、手元にあるものの上に乗せてみました。


ナノファルコンちっちゃ可愛いです、そして羽がクリア(正確にはスモーク)というのもさらにサイズが小さく見えていいですお
ボディはメタリックブルーというカラーのものがいいかなということでアマゾン経由で購入


まぁ家から5分でトイザらスはあるんですけどね
ナノファルコンはトイラジだけあってRTFで本体とプロポ、スペアパーツと交換用の簡単な工具でセットになってます。
IMG_4169.jpg
操作は左ではねのメインロータの回転制御、右で前進と回転なのだが、、、


回転数はある程度の調整が出来る様子、前進と回転はOn,OFFっぽいね、トイラジだし
さて噂のギネスサイズですが本体はネットとかパッケージでみるよりも小さいです
IMG_4170.jpg
この前買ったコマンダー33と比べるとこんな感じ


充電はUSBではなくプロポ本体の単3、4本から分けてもらう感じだけど、それがまた可愛くてさ
IMG_4172.jpg
ちいさいのがなんか刺さってるという雰囲気です、ちなみ充電はグリーンランプが消えたらOKというものになります。


恒例のフライトシーン、LEDをつける(プロポ操作)だとさらに写真がひどい様子だったので無しのバージョンの片手撮影
IMG_4185.jpg
小さくて片手フォーカスは超大変


初フライトですお


操作感は気楽に離陸、小さいのでどっち向いてるかわかりにくいですが前進フル、回転フルであってもスローなのでかなり操作はし易いです。

セッティングがちょっと前進というのはある程度あたっていますが、逆に高さを安定させれば、左手は左右だけでこのサイズ的には大きめの弧(R0.5mぐらいかな)で旋回しますのでそれをわかっていればOKとおもいます。

風に対する耐性はなし、ちなみにトリムもほとんど意味なし(必要なし)と思えました。

さて、この子はネタで遊ぶのかというと友だちにあげるのだ。
そのために電池いれて飛ばしてみただけでした(まぁ3000円だしね、あと3機購入する予定(全部プレゼント用)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Soramono コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<No esc(BD) No RC life よるのお楽しみ Real copter 33 commander >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ