Oldie's body "Ford 1956 racing" for 1/12 racing part4
2014-06-08 Sun 15:20
Pre complete
IMG_4092.jpg
Part4になってもまだ完成しない、オールディなこのボディですが、なんとか塗装までは完了させました。


残念ながら、すでに完成しているネタを梅雨入り宣言の中書いているわけでなく、ほんとに昨日の高湿度悪環境の中、それほど時間がない関係で強行してみました。
しかし、流石空調があるので環境的にはまぁちょい高いか程度、ただ普通は絶対やらないことなので(^^;
良い子は真似しないでね。


やっぱり、ステッカーはらないとまったくノベーっとしてるとおもうKTFです。
やっぱり、こんな天気でも塗装をする(ものを作りたい欲求)ということは、仕事ほか相当ストレスたまっているんだなとと自己分析、海外に一ヶ月ぐらいエスケープしたいものだね。
IMG_4087.jpg
まぁそんなことを考えながら深夜にこんな感じに塗装とパーツ組み立てを完了、ポリカはシューグーで接着。
当初ボルト止めを併用しようとおもったのですが、まぁこれでいいかなで終了。


しかしまぁ、昔1/18PAN CARスカルペル用にマイクロRS4ボディをこんな感じにいろいろやったことから考えるとまぁいまだに似たようなことやってるってことですね。
IMG_0135_201406081456457a1.jpg
ボディのワイド化とショートホイールベースをするよりは楽だったかも、ちょっとこのまえHDD掃除してたらでてきたです。
懐かしいなぁ


で続きですが、まずは深夜に塗装を終了し、パーツの組み合わせと接着、そして乾くまで待つ(別名寝る)
IMG_4090.jpg
接着中のボディを裏からみるとこんな感じ


フロントの加工部分もすこし接着剤が飛び出していますが、乾燥後の修正でなんとかなるでしょ
IMG_4089.jpg
仕様しているカラーは同じですが、やはりバキューム?で再加熱変形させたポリカとポリカ板では若干透明感がちがいますね。

まぁしょんない


翌朝、テープを剥がしてボディ完成 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
IMG_4092.jpg
このあと細かな修正してと、、、


フロントからみると今な感じの仕上がり
IMG_4094.jpg
グリルはやっぱり黒にぬっておけばよかったなぁですが、ここはあとで黒ステッカーはるか、スポンサードでステッカーでごまかし予定


さて、この時点になって調べるのも間抜けすぎますが、実車はこんな感じのものらしいです
55_Ford_NASCAR_StockCar_DV-06-NCM_01.jpg
この他にもカラーバリエーションやグリルも黒というマシンも存在してみたいですね


え、全然ちがうくない?とも思えましたが、雰囲気があえばそれでOK!
IMG_4097.jpg
来週デカールが届いたら続きということで今週はおしまい


さて、ワインでも飲んでのんびりしてよっとw
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Too many functions!! Graupner POLARON AC/DC よるのお楽しみ Oldie's body "Ford 1956 racing" for 1/12 racing part3>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ