-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Yokomo racing performer 3.5T for X12 2014
2014-05-26 Mon 18:00
Settttttttttttttttttttttttttttttttt New 3.5T moter
IMG_3999.jpg
ここ最近、XRAY X12 2014に欠けてた肝心なアイテム!


じゃーん、それはモーターだお
X12 2012にLRP X12 3.5T Octaをセットしてしまったので実は2014は空き家だったです。
13.5Tはもってるけど


ということでここ最近連続して買っているレーシングパフォーマーの3.5Tを買ってみました。
現状、ぽっかり心のスキマなみにあいてしまったところが遂に埋まる
IMG_3994.jpg
D3.5でもBDでもよかったんだけど、最新は最良なんていうじゃないですが


そんな理由でコイツに決定
IMG_3995.jpg
Losiの22系に使ってる7T、7.5Tときて今回はお約束の3.5Tとなりました


では、さっそく搭載
IMG_3996.jpg
トゥエルブの配線はリアセクションの動きに極力影響を与えないように、張りすぎることがない程度に余裕をもたせつつ、ボディに干渉させないっていう、ちょっと調整が面倒なとこがありますね。


ということで全体をマスキングテープで固定してから、C先行で(奥側から配線します)で長さを決定し調整します。
IMG_3997.jpg
見難いけど、この時点でもうCは長さ決定で切断ずみ


Cのみハンダ完了
IMG_3998.jpg
別にウルトラ急いでいないのでのんびりいきます、あとはC、B、Aとハンダ的にはやりにくいけどまぁ頑張って接続します


じゃーんテストモード準備完了
IMG_4005.jpg
ちょうどこの状態になる直前にX12 2012もBDリセッティング後のテスト走行をしたばかりだったので同じ条件下でフィーリングを比べてみることに

BD+LRPX12はどっかん的な感じをBDがうまく宥めてくれて、パワー感があるもののとてもスムーズで扱い易いですがBD+RFはさらにスムーズっていうかまったりが増しています。

というか、マシすぎじゃね(2つもとにまったり同士?)

まぁこうなると速さ感は断然X12の方ですが3.5Tということで僕には捨てるほどパワーあるはずなのでカーペットサーキットで走って考えることにします。

ほんとに遅かったら気絶ですね、頼むぞRF
関連記事
別窓 XRAY X12 2014 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Do you know that an update program existed for BD V3 ? よるのお楽しみ Clean up Xray X12 MY12 & change to steel shaft>>
この記事のコメント
Re: 初めまして
あきゅうさん、遅いレスですみません。(こちらのブログはほぼ停止していますので)
多分解決していると思いますが一応


どちらも汎用は対して変わらないと思いますのでお好きな方でいいと思います。
リアアスクルをASSYで交換すればR12もなんでも使えます。

好きな方でOKですよ^^


> 初めまして!
> あっきゅうと申します。
> 少し相談?がありまして…
> XRAYのX12かヨコモR12を購入しようか悩んでるのですが、スペアパーツなどの入手しやすさからするとR12に軍配上がりホイールなどはXRAYが汎用が効くのでいいと思うんですがどちらがいいんでしょうか?
> ちなみにパワーソースは4.5Tの速度域で使おうと考えてます。
2015-06-16 23:41 | URL | K.T.F #- 内容変更
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-04-15 22:46 | | # 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
