ラップビューアーのプレート丁寧に作ってみる。
2010-03-04 Thu 00:29
なぜ、そこで止めない!機能になにも影響しないものに対してもつい拘ってしまう癖。
かなり無駄な時間を費やしているのが判っているのに止められない、そんな事あります
よね、tqtoshiさん(同意要求中)



また睡眠をけずってやってしまいました、今日は寝ないとホント死ぬ!
明日は2次会まで拘束決定のBLAIRsさんです、逃げたいな(ボソリ)



さて先日購入した測るじゃwではなくLap View Personal PC接続版(8,000円)は
機能的には測るんじゃwと同等で且つお値段半額の素敵アイテムです。
※PC接続がないものは6500円。
325.jpg
商品名は紙のシールという質素なものですが操作性はかなり良いです。


商品サイトはこちら Lap View Personal


性能紹介はまたPALで走らせた時、記事にするとして今日は前回に引き続き外見の話。
見栄え重視!大事なことです。(まぁ個人的にですが)
前回の外見修正記録は ラップカウンターを購入してみましたよんをどうぞ


簡単に説明すると外見がしょぼい、お年玉に肩たたき券が入っているかの如く


そして第1回目は、ここまでカバーをしてみました。
298.jpg
見栄えはそれなりですが、良く見るとBLAIRsの文字が切れている、ボタンのまわりの
穴が大きすぎでさらに液晶から基盤が見える状況となっています。


まぁなんかの機会に修正しようとおもっていましたが、なんか気になる今がJust Now!
ということで第2回目は、”ちゃんと化粧プレート(確か製造業用語?)を作成”です。
327.jpg
今回はかなり丁寧にすり合わせをしましたので一時間程度時間はかかりました。


そしてボタン部分のアップがこんな感じ。
326.jpg
自称かなりのハイクオリティではないかと、どなたか”良くできました”
コメント待っています。(笑;



とまぁプリンターの調子がわるかったというオチは別にとりあえずコイツはこれでOK!
ラップビューアーを購入して”なんじゃこりゃw”と外見でびっくりした方もさぞ多い
でしょうが、こうなるならいいじゃんと思ってもらえると信じてます。



まぁ最初からこれぐらいは商品として出して欲しいけどね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<超スリッピー路面で12R5.1(2号車)初走行 よるのお楽しみ AMR12 ボディ作成 2台分>>
この記事のコメント
うぉw褒められたヽ(^○^)/
BLAIRsです。

>tqtoshiさん

いや本当に無駄なことになぜか拘っちゃいますねw
※tqtoshiさんのこだわりは凄すぎるけど、アハハ

BLAIRsのコソ錬もそのひとつだったりして^^;

>sapodoraさん( ゜▽゜)/コンバンハ

> 流石の仕上がりですね♪
いえ近くではぜったいに見せられないという真実が
あったりして

> ※こんぺティションの「こんぺ」は「こんぺハウス」?
それはいえてる。

sapodoraさんのNEWぼでぃ楽しみしてます^^、どんなのだろうw
子供のボディの黒い部分が割れてなくなったかのように見えるのは
BLAIRsもナイショにしておきます。

2010-03-06 23:15 | URL | BLAIRs #- 内容変更
流石で御座います♪
こんばんは。

流石の仕上がりですね♪
ボディー塗装といい、萌えシールといい
こんぺティションの真髄ですね
※こんぺティションの「こんぺ」は「こんぺハウス」?
BLAIRsさんのボディ編記事を見て夜中に塗装したものの、
記事にする体力的余裕を残せなかったのは、
絶対の秘密です・・・(汗)

この休み中に何とか・・・
2010-03-06 21:23 | URL | sapodora #wyPnW/yE 内容変更
>>なぜ、そこで止めない!機能になにも影響しないものに対してもつい拘ってしまう癖。
かなり無駄な時間を費やしているのが判っているのに止められない、そんな事ありますよね


ええ 大いにあります。(断言)
男の趣味とは果てしない無駄の上に成り立っています。
機能に影響しないのに拘る。趣味ではとても大事な事です。
仕事であれば機能重視で良いですが、趣味ですから
トコトン拘りましょう♪


ドーデもイイ事一生懸命 こんぺハウスの真髄♪
2010-03-05 00:00 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ