-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Alu Eccentric Bushing for XRAY X12 2014
2014-05-24 Sat 23:56
Past half year
IMG_3971.jpg
説明書には存在が記されていたのに一向に商品が発売されていなかったコレをやっと手に入れました。


Hiromi Goの歌にあったようななかったような「エキセントリックなやつ」その名もEccentric Bushingです。
まぁタイトルどおりだね


しかしほんと今週はイベントが連続してほんと死んでましたお
では早速開封しようとしたら、おや、間違って3個入ってる^^;
IMG_3972.jpg
ちょっと嬉しいような、なくすことが想像できないような


X12 MY14のユーザー以外ではまったく興味もでないこのパーツ、簡単に説明すると
x12_20140524221643e5a.jpg
こういうことです。


最初にキットにインクルードされている0mmとあわせて今回、0.5mm 1mmを購入しましたのでフロントトレッドが5段階調整できるってことです。
IMG_3975.jpg
X12 MY14はMY12に比べてトレッドが標準ではナローかしていますが、これで同じになるですよ


さて早速交換です、フロントサスASSYを固定する4本のビスを外してブッシュをおしてあげればいいだけですが当然ながらXRAYらしくタイト苦労しますがコレ以上ばらすのがいやのでこんな方法を使うことに
IMG_4008.jpg
ロングなビスで引っ張る、これでコレ以上の分解をしないで入れることができました。


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘいいじゃんコレ


さてこのエキセントリック(偏心ね)ブッシュはマウント部分を変更することでトレッドを変更するため、トー以外はそのままの状態になります、AEとかはロアアームを長くするからアッパーも長くする必要があったのですがKTF的には楽なのでいいかなと(アーム長さが変更できるのはそれはそれで便利だけどね)
IMG_4009.jpg
さて久しぶりの調整なのでトーだけではあるのですが他の計測も兼ねてHUDY登場


実走行にちかい状態で計測できるので都合の良いトー計測ができるのがこれの優れたとこ
IMG_4010.jpg
タイロッドの関係でノーテンション状態だとちょっとトーアウトですが走行状態ではこんな感じ、MYはさすがにカーペットだけにしたいのでキャンバーは0.5mmで暫定セット


うー、カーペットで( ・∀・)イイ!!コースないかな?SAM SPEED WAYみたいな、、、、、
ひさしぶりにSAMにいきたいお
関連記事
別窓 XRAY X12 2014 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Clean up Xray X12 MY12 & change to steel shaft よるのお楽しみ Prptpform TR12 make more stabilty at high speed>>
この記事のコメント
もち、是非今年は
やほ、ポコさん

いいですね、もちご一緒しましょう
中京の皆さんのご都合あわせてぜひ今年は名古屋に帰りたいと思います。
また相談させてください
2014-05-26 01:11 | URL | KTF #- 内容変更
sam
どーもです。

いいですね~
久しぶりに僕も行きたい\(*^▽^*)/

誘ってね(笑)
2014-05-25 09:38 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
