-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Be black Losi 22 2.0
2014-05-09 Fri 18:00
Love black
IMG_3617_20140507232017ec0.jpg
走行すればすべて同じ色になるようなオフロードでここまでする必要はまったくないのもワカッテル、ワカッテルけど


やっぱり配線ぐちゃぐちゃ感にわずか1日で堪えられなくなりました;;


なので、


リスクテイクもなんのその、今回もまた極力ブラック処理逝ってみますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

けどRPXは2個目の処理ということで安心(ウソ)してやれるとビリーブ
※もちろん分解して、これ無理なものはやらないスキルは身につけたと思ってます

じゃじゃーん
IMG_3605.jpg
今回はすでに一度配線関係が済んでいますので強気に車載状態のまま最小の労力で配線スワップを決行


まずは4本のビスをはずして基板を露出
IMG_3606.jpg
左下に毎度おなじみのスイッチケーブルと3色ケーブル(これが黒かったらなにもしなくていいのに)がついてます。


まずはスイッチケーブルを上にゆっくりずらします。
IMG_3608.jpg
ベタベタの粘着とゴム系の接着剤みたいなものが鬱陶しいですが丁寧に3配線側のみ剥がします


次は他のゾーンに対する少しでも保護もかねてマスキングを2重化してガード用に貼り付け
IMG_3610.jpg
こうやって見ると意外に簡単にいけそうな感じですね


基板配線のハンダはかなり熱に強く弱いハンダゴテでは時間がかかる、そしてまわりが死亡の方程式が成立してしまうので一挙に加熱ではずします
IMG_3612.jpg
まじめにコレで外します、まさに一発ですお


これからは、細いハンダゴテで1本づつ付けていきます
IMG_3614.jpg
色々焦げた^^;けどマスキングだけなんだよね、その為のガード


念の為に拡大鏡で確認したあとも、ビニールを一枚挟んで配線関係終了
IMG_3615.jpg
絶縁対策はあってもなくてもかわらないと自信満々ですが、そこは安心したいということでちょっとやってみました。


キャパシター側もケーブル変更してブラック処理済み
IMG_3616.jpg
ついでに配線も太くしたのでなんかいいことあるかもですね


ではどれぐらい変更効果があったかと比べてみませう
まずは変更前、ABC+1コードのみ変更
IMG_3602.jpg
一応いろいろ処理に気をつかっていますがやはり配線が目立ちます


そして変更後
IMG_3617_20140507232017ec0.jpg
かなり落ち着いた雰囲気になったと思います。


やはりスッキリ見える方が好きw
ちなみにこの悪癖はこんぺハウスさんの影響です^^;
関連記事
別窓 (FIX)Losi 22 2.0 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<New body color for Losi 22 2.0 よるのお楽しみ 20140506 Sky hobby to RC Cars>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
