20140506 Sky hobby to RC Cars
2014-05-08 Thu 18:00
at last day of GW
IMG_3634.jpg
天気予報ではギリギリ雨が降らないという情報を信じて曇天の中、スカイホビーにまたまたやってきました。


やはり自宅から1時間ジャストというロケーションのスカイホビーはかなり便利でありがたい
それになんといってもいる人の雰囲気が好き


ということで今日はイオとイオフレのカナ君のJCコンビとやってきましゅた。
到着するといつもアドバイスをいただいているバイターさんもいたwこれは勝ったな(何が?)
常連さんは8時から集まりだすそうですが、こちらは渋谷で9時ならぬ、スカホで9時に到着(え、古いですか、そうですか)
IMG_3636.jpg
さくさくとピットを設置したあと、準備を終えてた小さいのが二人ホノボノコースにコースイン


こっちはイオフレのカナ君、なぜかイオのXXX-Sが様子見に近づいてきたですお
IMG_3635.jpg
カナ君のTT-02(だったかな?)は新たに23Tモーターを装備し、速度がました様子、ボディもR8に新調


イオ号もカナ号もちょっとタイヤが合っていない感じ
IMG_3637.jpg
イオ号は、全体的にバランスよくグリップ不足だか、変更しようにも店がまだ開店、カナ号はかなりグリップが足りないしリアの方が弱いなぁw


あとでスプリングを前後入れ替えようとおもったものの、、、、


他にも朝からウイリー系の集団がいらっしゃって楽しそうに走っていたのをみて忘れてしまった
IMG_3638.jpg
いやいや、ほんと見てて面白かったので^^;


ソウコウシテイルウチニ10時になったので微妙な天気の中、スカイホビーに行くことに
IMG_3639.jpg
こんな感じの田舎道をはしゃぐい元気な二人とついていけない僕、せめてスタンドだけでも追いつくか(無駄無駄無駄無駄無駄無駄)


店舗でいろいろ物色し、受付を済みましてのんびり(これがまずかった)戻るとなんと細かい雨が降ってるDEATH
これはマズイ、超久しぶりの登場のうちの奥様に電話をしてみると、、、、


バイターさんが手伝ってくれて片付けているとのこと(うはーんご面倒をおかけしました&ありがとうございます)


その後駆けつけなんとか一式を車の中に放り込んで、どうしようか検討
IMG_3640.jpg
とりあえず、いろんなアイテムを片付けながら考える、トゥエルブも準備したのに(ブツブツブツ)


しかし1回は走ってバイターさんの神アドバイスをいただいたのでまぁいいか、ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


車内でお弁当をたべながら雨が止むのを待つもののなかなかやまない
IMG_3641.jpg
路面がこの状態だと、もうトゥエルブは無理なので片付けるです;;


12時までまったものの、まぁ無理かなということでRC Carsにお引っ越し、今日はスカホのMORI氏が最終日だということをバイターさんから聞いたのでご挨拶を含めてもいちどお店にいきました。


な、なんと最後の記念というわけではないでしょうが、こんなプレゼントをいただきました
IMG_3656.jpg
バギー用にキャンバーゲージを探していたらMORIさんの多分私物かな?
MugenSeikiのキャンバーゲージ(かなり大きめ)


まぁこういう自分がお世話になっている方にいただいたものは基本大事にとっておきたい方なので
IMG_3658.jpg
MORIさんレコードを買ってに書いておきました。


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘいいだろうw


で普通はこれで帰るのだけど、、、今回は RC Carsへそのままサーキット梯子、飲み屋とつり場は経験したことがありますがこれはさすがに僕も初体験!
IMG_3642_20140507200437602.jpg
スカホから旅立つこと30分で到着、むろん安全運転です。


こちらはもう、サポートという名の休憩モードということでお子様お二人にがんばってもらうことに
IMG_3647.jpg
イオ号、Losi XXX-S ドノーマル540モーターでの残像、フロントのサスが前後とも柔らかいかなwと思ったけど、まぁ二時間だしと大人都合で放置


途中で台数が増えたことによるグリップアップでハイサイドが起こり始めたのででタイヤチェンジをしてその後も走行
IMG_3650.jpg
速度が遅すぎるのでなんともいえないが、やっぱり13.5Tでちゃんとセットを出してからデチューンして置く方がなにかと楽っぽい、この速度は眠くなる


こちらはカナ君TT02号
IMG_3645.jpg
23T搭載で速度はましたようですが、モーターとアンプをつなぐコネクターは発熱でビニール末期色、こちらもブラシレスにしたいなぁ、ただしマシンキャパもあるのでなんともいえないところ
サスのセッティングだけみると前後を入れ替えた方がいいかなぁ


以前セットアップしたときは結構まともに走ったような気がするけど、かなり難易度の高いマシンになってました。
なぞんだ;;


けれどそこはお子様どうし、結構楽しんでいるような慌てているようなでしたが、まぁとりあえず無事に終了時間が到来し、この日はエンド^^怪我も全損もなくて良かったです


次回は、天気の良い日にみんなでスカホにいきましょう^^
関連記事
スポンサーサイト
別窓 Sky hobby コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Be black Losi 22 2.0 よるのお楽しみ Hello Losi 22 2.0>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ