Check the Rollout
2014-05-06 Tue 18:00
Rollout 33.16 make Fire!
IMG_3626.jpg
さて、スカホで買ったまさに大径タイヤですが、今まで45以下のタイヤに合わせていたために当然ロールアウトがぶったまげ状態になりました。


気がついてよかったですよ、危うくモーターが気分よく昇天するとこでした。
ESCは保護でとまっただろうけど


ということで手持ちでどうにか解決してみようと思います。
※結局無理だったというオチです。
96スパーなんぞ、とおおおおおい過去に誰かにあげたりしているので手持ちなし
IMG_3627.jpg
虎の子の93スパーを投入しました(最後の一枚、今度買っておこっと


しかし、トゥエルブのやり始めるとすっかり忘れていたことに気がつき始めますね
まさに過去の痛い思い出ともいえますが


ということでさくさくと交換し干渉が見込まれるボディとの具合確認にタイヤも付けてみようとおもったら、フロントにベアリングが入らない;;かたーい
IMG_3620.jpg
久しぶりに登場、フロップリーマー君、これでガリガリ削れます


っていうかほんとに結構削れるですね


あとはスポット綺麗にハマりましたので今回購入した他のフロントもやってと
IMG_3621.jpg
ボディ干渉との確認準備完了、で具合はというと


ボディからタイヤ飛び出してまーす、あ、このホイール0オフセットじゃん


ということで折角はめたタイヤを外して今度は、シャフトからスペーサーを除去
IMG_3624.jpg
片側3MM入っていたのでそれを抜いてとやっていたら、ん?アソシ時代にこれでモーターマウントを削ったことがあったとリメンバー


ホイールを止める3本のビスを一本だけ固定してハブにつけて回してみると
IMG_3623.jpg
やはり干渉するです、飛び出したビスとモーターマウントがもろあたり


あぶねー、事前発見だから良かったものの、2連続ミスをしているようでは、名探偵コナンくん犯人にはなれませんね
「しかし毎回アレだけ死亡事件が起こるコナンくんとなぜみんな旅行に行くんでしょうね、怖すぎます」


さて、怖すぎるコナンくんは置いといて、スペーサー問題ですが0.5mmで干渉は防げるようでした
IMG_3625.jpg
見えないね^^;


まぁ干渉していません。


ということで5分で終わる予定が30分ぐらい費やしたような気もしますがとりあえずスカホ準備できたw
IMG_3629.jpg
あとはタイヤがそれなりに頑張ってくれることを期待したいと思います。


車高は5MMとってみたぞw(まぁ走れる時間があればですが)
関連記事
別窓 XRAY X12 2012 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Hello Losi 22 2.0 よるのお楽しみ Shall we go sky hobby?>>
この記事のコメント
おお
3日行けなくてすみません、GWはカリビアンや台場いったり硫黄温泉に入ったり、、、ていうか主に飲んだくれていました^^

8月はぜひ、子供もつれていきます
2014-05-07 07:17 | URL | K.T.F #O5mp8qzk 内容変更
ハチテンイチ・・・
どーもです。

そのギヤ・タイヤ径で、サンパチいけますよん♪
ぜひ、八月にやりましょう(^^)
2014-05-06 21:46 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ