スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ダメ、そんなことしちゃ(ストレートエンド)
2010-03-02 Tue 00:00
とエログ的なタイトルとつけてみましたが、ストレートエンドの心の声です。
心まさせにすると大体マシンはウォールヒットKON!(金属的な音)
痛いですね、しかしギリギリを攻めたい



この危うさが楽しいと感じたらただのマゾですね、お金もかかるし
本当はまったりなトゥエルブが好きなBLAIRsです。



ホントカナー?(¬з¬)と思う人がいても本当ですよ。
※いまの走りがまったりしてるとか突っ込まないように(自覚してます。)
ちなみに、全日本にも出ていないヤツがトゥエルブについてコメントするなwとか
312.jpg
いきなり俺の名前をいってみろwとかいっている方は読まないでね。
↑BALIRsさんの怖い人のイメージ図です。(これは前フリです。)


ということで、トゥエルブでのんびり楽しみたいなぁとおもってググってみたら
最近こんな記事をみつけました(/・ω・)/


かずしぼりさんのエアルブ提案です。
http://icchyou.blog.ocn.ne.jp/kazushiborirc/cat6661296/index.html

※コメント見る限り知っているひとが多そうですね>ポコさん


380モーター・タムギアバッテリーで車重を軽く、スピードを少し落としトゥエルブ軽快感を
楽しむというものです。
なにか、マイクロRS4のチキチキを大きくしたみたいでとても楽しそうヽ( ゜ 3゜)ノ
あまりトゥエルブでこういった内容のコンテンツはお見かけしませでしたので思わず読んで
しまいました。


さっそく物マネーです、まず2号車に軽量なバッテリーを搭載することにしました。
314.jpg
管理も簡単なリフェを投入コイツです、重量は83gです。


モーターは面倒なのでそのまま(これが馬鹿)ESCも面倒なのでそのまま(かなり馬鹿)
とりあえず、タイヤ、ボディレスで計量してみると590g。
316.jpg
あれ、あんまり軽くないですね(最初に気が付けよという感じです。)


走行時間は4分程度?ハイポイントを落として5分というとこでしょうか?
単に走行時間を縮めてリア加重が減っただけ、さらにムズくなりますね。
このままJrに渡せばエアルブどころか、トラブルになりそう(苦笑;


エアルブ用のマシンをヤフオクで物色するかw(しかしそれは間違いなく殺される)
しかたないので、ちょっとほとぼりが冷めたぐらいに再考することにします。
でもエアルブコンセプトの一番重要なのは、それを楽しめるサーキットとフレンドですね。
つまり環境が重要ってことだぁね。
こういう楽しみ方ができる素敵な大人の方が増えてくると楽しいのですが現実はそれ以上に
過疎Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


さて今回のオチ!そうオチがあります。なぜこんな事をしているかというと!
315.jpg
どこのメーカーかはナイショですが中華リフェの駄目セルを引いたようで、充電が
終わらない、すぐに走行終了するリフェご機嫌超ナナメ状態が2セル遊びの発端です。


死にセルがいるってことですよね、先にDRYHOPから購入したやつは元気ハツラツですが
まさに「コイツはもう死んでいる」状態!(ここまで前フリをひっぱりました)


A123がサブCを出してくれればすべて解決なんですがどうなんでしょう?


今回はDUO3の内部抵抗計測をつかってダメリフェを見つけてみました。
※単にデータ表示される内容をみただけです、DUO3便利^^y
313.jpg
そして残った2セルを組んでみてと、もちろんDRYHOPから4セルは別途ポチ済み!


これはネタでちょっとした機会に2セルで5Tを楽しんでみよう^^;と思います。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<AMR12 ボディ作成 2台分 よるのお楽しみ ハイペリオンのファームウェアアップデイト(DUO3 Firmware update)>>
この記事のコメント
Re: 感謝です
かずしぼりさん、はじめまして^^;
&これからもよろしくお願します。

> 記事&コメントありがとうございました。

こちらこそ、文章もとても面白くて楽しく読ませて
いただきました。
図解がさらに楽しいです。

> 参考にする気マンマンですから♪
参考にならないと思います;;

なるべく頑張って書きます。

2010-03-07 22:28 | URL | BLAIRs #- 内容変更
感謝です
BLAIRsさん
記事&コメントありがとうございました。
かずしぼりです。
今後も見させて頂きますね。
参考にする気マンマンですから♪


ポコさん
お久しぶりです。今もブログ見てますよ!
復帰の際には、いろいろマネさせて頂きますね。
(好みのネタ満載なので)
2010-03-07 19:28 | URL | いちあさ #- 内容変更
Re: 未体験
BLAIRsです。

ポコさんこんばんわ^^;(遅

かずしぼりさんは、そうなんですか、でも面白記事でしたね。

> 12のレース未体験で、blogやってる

え、そうなんだw、同じですね(←超初心者)
でもお遊びレースぐらいにはでてみたいですね。

> 私も駄目大人の仲間入りの予感…

いらっしゃいヽ(^○^)/
2010-03-03 20:13 | URL | BLAIRs #- 内容変更
未体験
どーもです。

ええ、かずしぼりさん 知ってますよ(^^)
最近は事情があるようで、更新がありませんが…

12のレース未体験で、blogやってる
ポコでした(^^)

私も駄目大人の仲間入りの予感…
2010-03-02 00:16 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
