スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ハイペリオンのファームウェアアップデイト(DUO3 Firmware update)
2010-03-01 Mon 00:00
雨、雪、津波?ミクロな視点で捉えるとまぁM-ショップでのテストランはお亡くなり、
いやお見送りになりました。
スキー場で一泊してくればよかったと後悔しながら寒いので今日は引き篭もり(いつも)



まずは体を温める為に、アイレイモルトでも飲んでしまえw
(アイラ島のウイスキーはアイリッシュを勘違いをしていたら、アイレイモルトと教えて
おしえていただいので訂正うは、はずかしい、気分はとんがりコーンをバーボンという
ぐらいですかねwうひゃw)
スモーキーさがとても好きなBLAIRsです。※マールの方がもっと好きです。



さて、ムチャ振りな展開ですが、今日は今後お世話になるハイペリオン DUO3さんのアップ
デイトをしようと思います。
310.jpg
PCにつなごうと思い、デスクにあげたらもう邪魔KINGです。

■アップデイトの方法はこちら
英語マニュアル特に読まなくてOKですが^^;
http://media.hyperion.hk/dn/pc/eosfw.htm


■手順1:まずはUSBドライバーを入手してインストールします。
https://www.silabs.com/products/mcu/Pages/
USBtoUARTBridgeVCPDrivers.aspx


VCP Driver Kit というところをクリックしてDLL開始しインスコ。


■手順2:次にDUO3の電源を入れて(正確には安定化の電源いれてUSBを接続)
PCが新しいハードウェアの認識を開始しますので放置→完了。
認識が終了したらWINのコンパネ→システム→デバマネでポートのどこに接続されているか
確認します。
305.jpg
うちの子はCOM3ですね、あPCの名前が古いままだ^^;


次にマニュアルを完璧に読めと書いてあるので念のために直リンクも張っておきます。
FIRST DOWNLOAD and READ the FIRMWARE
UPDATE MANUAL HERE


■手順3:ファームウェアKITを落としてくる
DUO3はこっちを選択します。UPDATEの日付からする必要性がないと確信しましたが
念のため(いやネタのために)
DOWNLOAD 0615i DUO3 v3.20 Firmware


■手順4:ダウンロードしたzipファイルを解凍します。
♪解凍(o゜▽゜)=o<―――___―――>o=(゜▽゜o)解凍♪
2つのファイルがありますがeos-up21.exeを実行させます。
306.jpg
こんな画面がでてきます。


■手順5:UPデイトソフトの設定
設定をちょいとします、BROWSEボタンを押してファームウェアを選択
※hp_0615duo3_3a2.binを選択(バージョンが変わったらこれは最新ものを)
COMポートは先程確認したものに変更します。
307.jpg
Interfaceはマニュアルに指定がないのでまぁビルトインでしょう。
(ビルトインだしね)設定後の画面はこれです。


■手順5:上の画面のProgramのボタンを押す。
あああ、DUO3の画面が一個とりもれました(カメラが間に合わなかった)
311.jpg
アップデイトが完了するとDUO3はこんな画面になります。
そのあと数秒で普通の画面にもどります。


実行ソフトの方はこの画面になりログから成功したから大事に使えとメッセがでます。
(一部は機械の声)
308.jpg
上はアップデイト完了後のソフト側の画面キャプチャー



※まぁロットがわからないのでとりあえずバージョンアップした方が安心ですよね。
気になることはやっておくのが大事だと思います。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<ダメ、そんなことしちゃ(ストレートエンド) よるのお楽しみ ハイペリオンEOS615i DUO3はかなりイイかも>>
この記事のコメント
差し出がましい発言にも関わらず、迅速に対応頂きありがとうございました。


お恥ずかしい話ですが【ABU Garcia】は、以前、同様の流れになった際にお教え頂きました。(苦笑)
ちなみに、景浦安武のファンという訳でもございませぬ。

2010-03-21 10:47 | URL | Abu #mQop/nM. 内容変更
Re: タイトルなし
> こんにちは、はじめまして。Abuと申します。
>
> 「EOS 0615i DUO3」をキーワードでtqtoshiさんのサイトから飛んできました。
>
> 購入を検討している真っ最中です。(笑)
> 購入した時の為に即行お気に入りに追加しました。
>
> 今後とも宜しくお願い致します。
>
>
> 上記内容とは全く関係なく、且つ重箱の隅を突っつくようで大変申し訳ありませんが
> どうしても気になったもので。
>
> >アイラ島のウイスキー
> >(普通にいえばアイリッシュ)
>
> アイレイモルトを普通に行ったらスコッチ(スコットランド)ウィスキーで
> アイリッシュはアイリッシュ(アイルランド)ウィスキーですよ。
>
> アイラ島とアイルランドは別物だと思います。

Abuさんはじめまして、いや記事は修正しちゃいました
アイレイモルトですね、うはは恥ずかしい^^;

今後ともよろしくです、ところでoldリールファンだったりしますか?
2010-03-21 09:49 | URL | BLAIRs #- 内容変更
こんにちは、はじめまして。Abuと申します。

「EOS 0615i DUO3」をキーワードでtqtoshiさんのサイトから飛んできました。

購入を検討している真っ最中です。(笑)
購入した時の為に即行お気に入りに追加しました。

今後とも宜しくお願い致します。


上記内容とは全く関係なく、且つ重箱の隅を突っつくようで大変申し訳ありませんが
どうしても気になったもので。

>アイラ島のウイスキー
>(普通にいえばアイリッシュ)

アイレイモルトを普通に行ったらスコッチ(スコットランド)ウィスキーで
アイリッシュはアイリッシュ(アイルランド)ウィスキーですよ。

アイラ島とアイルランドは別物だと思います。

2010-03-21 08:25 | URL | Abu #mQop/nM. 内容変更
ソコ突っ込んじゃだめですヾ(`◇')ダメッ!
> 自分も今日届きました(祝)
>
>
> 初めからバージョンは3.2なんですが.....w

tqtoshiさん、DUO3到着おめでとうございます。
すごく便利な機能とか表示があってコレはイイですね。
2010-02-28 22:56 | URL | BLAIRs #- 内容変更
自分も今日届きました(祝)


初めからバージョンは3.2なんですが.....w
2010-02-28 22:35 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
