スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Losi 22SCT chassis was completed
2014-04-04 Fri 22:38
too big
IMG_3111.jpg
Losi 22SCT ついにシャシーメカ積み完成しましたw


あとは、ボディを塗るだけにw
いろいろ無駄なことを今回もしましたが、まぁあれですね^^
どうでもいいことに無駄な時間を割く=こわだりってとこですか?


こんばんわ、BLAIRsです
ということで今日はイオのLosi22SCT作成ログですよ
IMG_3066.jpg
遠近法で手が大きくみえますが、実際は小さいですね


22SCTのメインシャシー部分、やはり異様なぐらいスリム
IMG_3067.jpg
まだサイドパーツをつけただけですが、綺麗にビスもうまっていい組をしていると褒めてあげる^^v


ステアリングはこんな樹脂のスライドパーツで左右のタイロッドへリンクさせます
IMG_3068.jpg
このパーツはすこし動きが渋かったのでいろいろ摺り合わせしてから組み込み


Losi22-4はほとんど無加工でなにも問題なくスルスルでしたが、一世代まえのバージョンはかなりタイトに作られてますね
IMG_3069.jpg
フロントナックルもすこし穴を丸めてサンドペーパーで拡張してあげました、なんでもそうですがスムーズにしてないとセッティング変更がうまく反映しないですし


まぁそんなことをしているうちに作成は二人がかりで作っているので結構スムーズに進行(なのか?)
IMG_3070.jpg
サーボ組み込みいい感じ


まだスリムですね


このあと外して基板交換することになるアンプも搭載してと
IMG_3079.jpg
この時にはリアアームも取り付け済み、だんだん指紋がなくなってきたような


おや、ESCから3回赤い点滅が;;
IMG_3080.jpg
センサーエラ-いただきました∑(゚Д゚)ガーン で機能にロールバックするんだけどね


まぁ気づいたところでいま在庫が手元にあるわけでもないので、寝るときポチればいいかなと作成は続行するです
IMG_3084.jpg
イオも作成はずいぶん慣れてきたのでもう横でみてるだけになりました
タミヤグリスはネジを樹脂に入れるときに便利です、金属にはアソシのロックを少しだけ塗って入れてます


さて、だんだんボディ以外はエンディングがみえてきたです
IMG_3083.jpg
ダンパー作成、しかし横で茶化しながら写真とっているとたくさん取れますね


ちなみにモーターはまわりはこんな感じ
IMG_3082.jpg
すべてキーエンスの12Gで配線してみたよん


でこのあと調整とかいろいろあったので、かなり忙しく、、、、、、、


時間経過はそれなりに


ということでシャシー完成、テストドライブ終了、あとはボディに色を塗るだけw(セッティングはだれかに任せてと)
IMG_3086.jpg
空輸中のLIPOが届かないのでリフェでテストしたあと、トゥエルブの1セルを直結してどれぐらいのスピードがでるかを試してみました。


すると


まぁまぁ面白い、、、っていうかデカイので自分に向かってはしってくると正直怖い


おかげでLosi22-4は
IMG_3085.jpg
ここから一切進んでいません ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Losi 22SCT コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Be black Yokomo ESC BL-RPX & Futaba S9370SV よるのお楽しみ Yokomo BL+PRO3 with RS3>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
