-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Losi tweny two-four
2014-03-08 Sat 23:02
I felt some wonderful-wakukaku- in Losi 22-4
22-4x2.jpg
こいつなにか持ってると感じたのでとりあえず買ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ


まったくわからないけど、青空の下で遊ぶのもいいかなとノリでGET
正直まだUSもユーロ圏も価格統制されていて面白くないけど、まぁいいかと


USは469.99ドル、ヨーロッパ£310、トレストイ60,900円と日本は相変わらずの素敵価格
○○ばっかり相手していると、このプライシングでもいいと思っちゃうんでしょうねw
それはともかく
IMG_2796.jpg
パッケージを眺めてみる(3秒)


開封
IMG_2797.jpg
部品多い;;この部品点数をみるのは、何十年ぶりかとおもうほどです


かなりやる気を削ぎますが、シャシーをみて心をなだめる
IMG_2798.jpg
7075-T6とどこかで聞いたようなアルミ材、やる気GET


いやwしかし2WDならそういってよw(某グループネタ)
IMG_2820.jpg
とてつもなく豪華なマニュアル、さらに厚みがありすぎ


部品はバッグにわかれていてなんかタミヤっぽいです
IMG_2821.jpg
4ヶ国語で書いてあるのでとてもわかり易いですね、まぁ日本語はないけど


ボディも新設に同梱されています、さらにイエローとホワイトのホイール付き
IMG_2818.jpg
これでタイヤはいっていたらまさにタミヤ


まぁそんなことを考えながら組み立て開始
IMG_2825.jpg
かなり精度は高そう


樹脂は想像どおり結構硬いので手元にあったセラぐりつけてねじ込んで行きましたが、何本かは逝きました。
ビスはアソシの方がいいなぁw


お初にお目にかかります、スリッパークラッチ&ワンウェイ効果は不明
IMG_2834.jpg
22-4はさすがと思ったのは、ワンウェイを通常にもどりしたりするのは横のメンテナンスホールからいじるだけで出来てしまうのは、すごwと思いました。


ここまビス止め以外で手を加えたのはワンウェイのディスクとスラストとディスクプレッシャプレートの研磨だけなのでかなり優秀なKITのような気がします。


各部品もマーキングがしっかりしていて手間をかければだれでもいい感じに作れそう
IMG_2835.jpg
もちろんちゃんとした工具がないと残念になりそうではあるが


恐怖くるくる君の出番登場、これはまぁお約束ですが、トゥエルブの2倍
IMG_2838.jpg
さすがQTEC、ぎりぎり最小のサイズでぴったりフィットでした、このあと辛く退屈な研磨タイム


そしてこれが何かを呼び寄せた


ねんのためにスラストシャフトにもなるこれも研磨
IMG_2839.jpg
さらにスラストプレートも研磨


フロントナックル固定ビスも研磨、これはまちがいなくやった方がステアリングがスムーズになりまっす
IMG_2840.jpg
ドロドロになるのかはわかりませんが、現時点ではとても軽いステアリングになりました。


でまぁほとんどフルに一日費やしてシャシーは一応完成
IMG_2841.jpg
おめでとうw、ありがとう(自己完結)


まぁ研磨、研磨そしてサスシムの厚み合わせ研磨程度であとは楽に組めたような気がしますが、とにかくトゥエルブしか組んでなかったのでかなり大変でした。


ただショックはものすごく調整しやすくてびっくり簡単にかなり同じ特性のショックが作れましたw
メカはなにも買ってないのでとりあえず来週あたりにいろいろポッってみよかなと


とりあえずESCなにがいいかまったくわからんけど、、、、
そうそう、バギーってサーボセイバーってないんですね、ちょいびっくりです。
関連記事
別窓 (FIX)Losi 22-4 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Working in Joetsukokusai よるのお楽しみ Left spin mode>>
この記事のコメント
アソシのSC10.2でお願いします。

もちろん2WDです。SCも各メーカー
色々ありますが、アソシが良いようです。
理由はお会いした時にでも(^^)

その他必要なのは、自分のブログの
お買い物リストを参照下さい。
2014-03-12 01:19 | URL | tqtoshi #ILbyHEHo 内容変更
やるやる
>Kenpさん
いやーほんと2WDとは迂闊でした
でも22-4は駆動系を含めてシャシーにすごく萌えたのでまぁ時期はともかく買っていたと思います。
メカが全然入荷しないので当面シャシー盆栽

>tptoshiさん
え、SCやるの、やるやる
2WDの方でいいの?だよね、今度は確認してから買います(苦笑;
輸入するので早めにおしえてください
2014-03-11 23:33 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
うお 4苦ですなw

まともなレーシングコースじゃないと厳しい
気もしますが、見て見たいですね(^^)

バギーついでに、SCトラック如何でしょうか。
既に「わかさん」「DPさん」が始めるそうです。
自分もですがなかなか面白いと思いますよ♪
パワーユニット2セル+13.5Tブラシレスです。

↑無責任なフリw
2014-03-09 21:14 | URL | tqtoshi #ILbyHEHo 内容変更
遊び?
4苦ですね…(^ω^)
いいなぁ…カッコイイ!

バッテリーはサドルパック(・・?)
2014-03-09 13:26 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
