Left spin mode
2014-03-07 Fri 23:50
XRAY X12'12 and X12'14
IMG_2764.jpg
なぜー


さて、全開ちょろっといったマルチリンクカワジマで気になっていた挙動不審の原因はフロントサスだったりといろいろ判明しただが、、、
気になりだすととまらないBLAIRsです。


こんばんわ、あ、モータはちょっと確認したいことがあって搭載しているだけでこのあと入れ替わります
左右バランス調整済み、シャーシねじれ状態も確認ずみ、サスもスルスル
IMG_2768.jpg
これで真っ直ぐ走ると信じて


※ただし計画でこのあと崩壊(本日これが結論です)


いつもなら、これでコースにいって確認するのですが、今日はコンシェルジュフロアーでテストをしてみることに^^;


ここです
IMG_2776.jpg
どんなタイヤでもドリフトできるとても綺麗なフローリング、超低グリップ


事前にタイヤをつけてうえでの荷重確認もこんな感じ実施済み
IMG_2772.jpg
まぁまぁいいバランスです、フロントはより差がすくない状況


よって、この状態で、ゼロから全開にしてバランスを確認しようとおもいます
IMG_2775.jpg
するとだ


最初は当然ホイルスピン状態でまっすぐ動き出す


成功!v(^^)v

とおもったら途中で左へスピンモード(なぜ?


最初きれいに動きだすということはバランスと設置圧は計測どおり良さそうなのだが、スピンモードに途中からなるということは、、、、

スパーからつながる左右のタイヤにつながる重量差?
IMG_2812.jpg
X12でカーボンシャフトの場合は左右で約6g差あります


右が軽い分だけまわるということか?(真相不明)


ならば左を重くしてみようと
IMG_2779.jpg
8gX3の24gをのせてみた


左にスピン(なにも変わらない)

あれ逆だったかな?(これは逆です)


ということで右に24g
IMG_2778.jpg
これで右側の面圧が高まるハズ、よって回転しにくくなる


だが左スピン!(ええ、まじですか?)

なぜに?


こうなれば、、、、
IMG_2777.jpg
机の上を散らかしたまま


ソファーであそぶ
IMG_2780.jpg
3万超の共益費はらっているのでいいかなと(本当はダメですね)


あれ
IMG_2781.jpg
スタックした;;


さらに
IMG_2783.jpg
脱出に失敗したあと(あとで叩いて綺麗にしました)


このまま登れる
IMG_2787.jpg
車ではないですね


なんとかバックレストは
IMG_2788.jpg
無事つうか(何をしているのか、もうやけになってますね)


そして右ターン
IMG_2790.jpg
ここはいけるはず


落下モードともいえるけど
IMG_2791.jpg
ちなみに只今23時過ぎ


うはーん
IMG_2792.jpg
刺さった


うーもうー


まぁなぜこうなるかは、賢者に今度おしえていただくことにして、モーターだけ載せ替えて格納することに
IMG_2817.jpg
X12'14はまだモデファイで綺麗にセッテイングがでていないのでストック用は重量確認に載せただけ、まずはモデで頑張ります。13.5Tは、X12'12に乗せてありますよ


しかしこの途中から右巻きっていうのは原因はスパーが片寄になっているからんんですかね?
フローリングでも綺麗にホイルスピンしながらでも真っ直ぐ進んでほしいものですが、無理DEATHか


こんぺさーん、やまさーん←賢者を召喚のつもり(苦笑;

関連記事
別窓 XRAY X12 2014 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Losi tweny two-four よるのお楽しみ Corner weight of Losi XXX-S>>
この記事のコメント
え、そこ無理
なるほど、またマシンの件はカムイ以外で教えてください。

カムイだけはあの粘着集団が起こした事件があったので無理無理です、ごめんなさい、そこ以外ならどこでもお付き合いします。
2014-03-11 23:28 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
左右の荷重を厳密にあわせても
モーター回ってますから、その辺が
影響しているかなと.....つまり


気にしないで良いと思います(^^)
少なくとも自分は重量で合わせた事無いです。


と言う事で、1/12レーシーングは今後
カムイさんで遊ぶ事にしました。毎週
土曜日を目処に行ったりします。また遊んで下さい。
今度はちゃんと電話出ますwwwww
2014-03-09 21:09 | URL | tqtoshi #ILbyHEHo 内容変更
これが間違い購入品です; ;
もうー
2014-03-08 21:59 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ややや!
下の箱がきになります∑(゚Д゚)
2014-03-08 14:36 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ