スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
1/12にMボディを乗せてみた。
2009-12-20 Sun 10:31
可愛いものが好きだ。

きれいな女性もいいけど、いやかなり好きだけど。
可愛い子の方がいいなぁ(え、僕ってロリ?)


すこしドキドキですがまぁいいなかとおもうBLAIRSです。


1/12ってどうしてもショートホイールベースでワイドトレッドですから、当然ボディが変です。(と思う)
だれかが塵取りみたいといっていましたがI think soですね。
伝統のカラーパターンもどうもいただけないDQNカラーよりはいいけどね。
ということでメインボディはペースメーカーを作成しましたがお遊び用にMシャーシボディを乗せてみた。

9.jpg

アクティブのエキシージボディをそのままオン。
フロントのボディポストは届かないのでMシャーシ用のポストを適当にチョイス!。
噂ではMボディに乗せている人もいるらしいですがググっても出てきませんねぇ

ポイントとなるのは、1/12のワイドトレッドに対応するかということですがエキシージは逝けました。
ただしエキシージはかなりボディが高いので15mmほど下からCUT(フロントのリップスポイラー分ぐらい)
あとはリアをあわせてからフロントのホイールアーチを決定しCUT、WBが短いのでその分フロントホイールアーチがセンターよりになります。

走行レポはまたこんど、ぎりぎりスケール感があるようですが、、、どうですかね
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)AE12R5.1 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Mシャーシにむりむり載せるとこうなった。 よるのお楽しみ SXX搭載完了>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
