Remake Front-sus in X12'14
2014-02-25 Tue 00:00
Not smooth
IMG_2669.jpg
さて、先日テスト走行してみて感じたのですが縦積み特有のロールの少なさがあるものの、なんかステアの反応がイマイチ


それよりも腕が劣化している方が深刻ですけどね
BLAIRsです。


いやwなんかアンダーがひどい;;特に腕がアンダー
ということで今回はマシンの問題だけに特化して改善を図ろうと思います。
そいえば、来月KAWADAから12の新型がでるんですね、FX3かな?そそるフロントセクションは魅力的ですがまぁM4だし、いい加減M3にしてXRAYにあわせてくれると(すごい自分都合)いいなぁ

ということでちゃんと突貫工事で組んだはずのXRAY X12'14のフロントまわりを再調整!
IMG_2674.jpg
実は思い当たる節がないでもないのだ


フフフ、ガタ取りしただけで調整わすれてそれ以外素組だったりして


キングピンは研磨剤で磨き済みだったのでここはちゃんとやったんですね(もう他人ごと)
IMG_2671.jpg
ちなみに研磨すると酸化腐食しやすいのでスペアはダンパーオイルの中で漬物にしています。


さて早速バラして、上下可動のキモとなるロアアームボールを確認してみると
IMG_2662.jpg
おや、ヒットしたときの衝撃が上の部分が一部欠けています、アララ、この変形が原因か?


でも最初から動きにぶいよね∑(゚Д゚)ガーン


ということで反対側もチェックすると
IMG_2672.jpg
はい、ジャストフィットで下に落ちません


だめじゃん


ということでストレートリーマー3mm登場、ついでに30度カッターもいらっしゃいませ
IMG_2665.jpg
これがあるか無いかでかなり組み立ての進行度合いがかわります、超オススメ


でリーマーをぶっさしてみますが左右とも当然ひっかかります
IMG_2666.jpg
なので


ガシガシ逝ってみた
IMG_2667.jpg
うはは、楽しいw(なんかひさしぶりに楽しい工程)


キングピンもするするになったのでテフロン配合オイルをつけて
IMG_2668.jpg
師匠オススメの逸品


ということでアッパーを持ち上げて
IMG_2669_20140223131030ab5.jpg
放すと


ストンと落ちます
IMG_2670_20140223131032706.jpg
ちゃんとしたリーマーさえあればかなり簡単にでき、この効果は絶大なのでケチらず良い物を買いましょう^^:


正常動作確認は、今度時間をみつけてから^^マルチリンクでリトライ予定
関連記事
別窓 XRAY X12 2014 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Four fog lights よるのお楽しみ weight balance Xray x12'12/X12'4 >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ