1/10DD WORLD GT! X12 transform X10+α?
2014-02-23 Sun 00:11
Rivall LMP1 pro ten pancar body http://www.rivallshop.com/
lmp1.jpg
お、1/10WGTもかなりかっこいいじゃないですか、っていうかス・テ・キ


ポコさんからWGTにいかないの?的なコメントをいただいたので調べてみましたがいいですね^^
オープンエアでこういうのをビール片手に楽しんでみると気持ちいいでしょうね
こんばんわBlairsです。


外コースで遊ぶという目的ならかなり触手がのびますね、コイツ!
だが、何買うの?ってとこでいろいろ見てみましたが、いろんなメーカーから一時期出てそして、、、、


ともかく、スカイホビーとか、アリスとかでやるのは面白そうですね。
マシン純増で買うならCRCのジェレレーションX10 SE
CRC1801.jpg
リアのハイトアジャスターが便利そう(ぶつけたら気絶だけど)


XRAY X10も所有パーツの有効活用もできるしポチポチしたくなるマシンではあるものの
XrayX10Link.jpg
ロールダンパーがセッティング変更に時間かかりすぎるのでいやですね、それにマシン的にはXII Linkの時代のままというのも鬼マイナス、単セルがのる時代のシャーシですね


あ、そうだ!

・X10とXII LINKはかなり共有パーツがある
・リアまわりなんか完全に同じ
・XII LINKとX12もリアは新設だけど移植できるんだよね
※XRAYのサイトにXII~X10、X12'14まで串刺しパーツリストというのがあります、興味があるかたはぜひ^^


X12からX10 TL(サーパント的なネーミング)作れるんじゃね?



やっぱりあったです!ググるとこんなマシンをwww.rctech.netで発見
X10LT.jpg
X12もお持ちの方だったのまぁ同じ発想なんでしょうね(笑)


ならばメインシャシーほかX12からX10LT(もう勝手に命名気に入ったです)移行必要な部品をRCMARTで選んでいくと、、、まず右側のハブがない、その他のパーツはなんとかあるものショッピングカートは、200ドル弱のおそロシア状態


これはまちがいなくKIT買った方がスペアパーツもできて安い!
ありがちな話ではありますけど


それよりもXRAY的にはもう撤退雰囲気満載だというのが危険な感じ、ちょっと様子見かな


いろいろな意味で悩ましい
関連記事
スポンサーサイト
別窓 etc コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<weight balance Xray x12'12/X12'4 よるのお楽しみ XRAY X12'14 was completed>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ