-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XRAY X12'14 was completed
2014-02-22 Sat 00:01
XRAY X12'14 with BDv3.0
IMG_2626.jpg
毎度のことでなかなかスムーズにいきませんが、なんとかX1214も完成


ちょうどこんな感じの箱があったのでいれてみました^^;
なかなかいいんじゃんと思うBLAIRsです。


はぁーなんか終わった感を満喫ε-(´∀`*)ホッ
XRAYさんフロントの偏心シムいい加減に販売してください
さてまぁ制作過程はいつもどおりな感じでよなよなエールというか深夜作業ですぐぁあ(日本語が壊れてます)
IMG_2485.jpg
基本セットアップは、X12をそのまま流用し、あとで様子見予定で組んでみました。


まぁこればっかりは現地いかないとわからないし


だが、バランスだけはできるだけとっておきたいと恒例のHUDYバランシングツールをつかってみました。
IMG_2484.jpg
いつも相性の悪いプロスペックウエイトが2枚重ねてこんな感じでバランスとってます。


シャーシはナローなのでESCすら1mmだって左右に動かせないのだ(本当だよ)
ということでえウエイト結構必要DEATHメタル


さらにバッテリーの載せ降ろしは、X12よりさらに悪化して面倒度合いがUP!
しかしここまでバッテリーが中央だとほんとロールすくないんでしょうね、ハイグリップ専用度合いが増した感じ
まぁウエイトの場所もいろいろ試したものの、ここが最適なポイントっぽいけど


もうちょっと考えてみよう(人間なので)


サーボ反転搭載!
IMG_2492.jpg
バッテリー側にモータ部分を移動させてみると、おお!ウェルバランス


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ノーウエイトでここまで綺麗にバランシング


折角なのでいつまでたっても終わらないコーナーウエイトを計測をすると
28c1dd92-s.jpg
あ、まちがえた


こっちでした
IMG_2491.jpg
フロント1.2g差!


超バランスいいじゃん!


なんとなくHUDYバランシングツールでもみてみましたが、1g差なんて分かるわけもなく^^;
IMG_2490_20140220215724540.jpg
え、それ売ったんでは?ってツッコミはだめですお


でちょっとボディをかぶせてみましたが、ケーブルが長すぎたのでそこを修正してっと、これで机上ではオールグリーン
IMG_2626.jpg
あとは遊びにいくだけっす、ということで最初の写真にリフレイン


久しぶりに作ってみましたがなんとか出来ましたw


でもX12 3.5Tもずっと使っているのでそろそろモーターを変えたい気分
関連記事
別窓 XRAY X12 2014 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<1/10DD WORLD GT! X12 transform X10+α? よるのお楽しみ Sale information ORCA VRITRA VX-1 1:12 ESC TITANIUM with ProgramCard >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
