-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XRAY X12'14 arrived
2014-02-18 Tue 22:02
XRAY X12'14 arrived
IMG_2416.jpg
いや、間違いなく台数を減らすつもりでいるんですけど、、、、


ポチっちゃったぜ
BLAIRsです


まぁちょっと久しぶりにRC系のページなんかを覗いていたのが運のつき
今回も別に急いでないしアホ価格で買う気なんか起きないのでRCmarketからの直接購入でDEATH!
ついでにスペアパーツご一行様もご到着
IMG_2415.jpg
リアのブレースとリアポッドの上下、あとダンパー側のサブフレームをちょっと買っただけでっす。


XRAYほんと壊れないのでこんなもので十分だと思います。(本当はブレース1枚でよかったかも)
XRAYに変更しXII以降、X12もシャーシ類で壊したのはブレースぐらいだったですお


基本全部売却しただけ^^;


さて今回購入したXRAY X12'14は2014年版とX12かとおもいきあ、、、、XRAY公式ページまぁ気持ちいいほど新規設計パーツが多いです。
IMG_2417.jpg
メインシャシーはかなりのスリム具合で重量物は極力(っていうかやりすぎぐらいセンターマウント化、ESC搭載スペースは31mmしか幅がないです。


BD捨てて、ORCAを買えということか、ちょっと大人の事情を感じます;;


その他カーボンパーツもすべて新規設計でX12のスペアパーツはまぁつかえないですね(使えるものもあるけどね)
IMG_2418.jpg
ちなみにこれは開封状態です



で追加パーツもなれべてみた
IMG_2420.jpg
一番割る可能性が高いブレースだけは2枚追加(でもX11時代から確か3枚ぐらい割っただけだけど)


とはいえ、ブレースは今回からバッテリーマウントもかねて大きくなっているので強度はあがってるっぽいです
IMG_2421.jpg
こんな感じ、ちゃんと瞬着盛りしても問題がないぐらいスカスカな隙間もBLAIRsさん的には助かります。


まぁ隙間ありすぎだけどね
IMG_2422.jpg
そして最近はやりの縦でも横でも置けますモード搭載(別名どっちでもいいさ)


では作成開始、まずがゴリゴリと
IMG_2425.jpg
このあとは一挙に(っていうかもう忙しいからじゃんじゃん作り、そして盛る


何度目かの盛りと乾燥の繰り返し中の1photo
IMG_2426.jpg
基本、しみ込ませる→削る(面出し)→盛る→削る(面出し)→盛る→削る(面出し)→部分修正→研磨600→研磨1000→オイルフィニッシュ1000→コンパウンドっていう感じでしかやりません。


ここら辺で2回目の盛りかな
IMG_2427.jpg
盛りは結構1発で盛りますので、コンペはうすさんに教えてもらった硬化剤は大量に使います(換気してないと死にます)、あとはみ出し部分の剥離剤も^^;


しかし晴れた冬は乾燥していてほんと大嫌いなこの作業が楽にすすみます。


そしてこれはコンパウンドし始めたばかりの状態のパーツ、奥に見える方は丸みを帯びてひかってます。
IMG_2428.jpg
メインシャーシと対になる面はさすがに盛りませんけど


でも磨くです


ということで一応○時間かけてひととおりできあがり
IMG_2429.jpg
まぁシャシーができあがればあとはかなり気分が楽になるです。


ちなみにあと嫌いなのは、配線です。
関連記事
別窓 XRAY X12 2014 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Making XRAY X12'14 part2 よるのお楽しみ The greatest model of The PistenBully world >>
この記事のコメント
あはは^^ですね
ポコさん
こんばんわ^^

X10は世代がXIIと同じなので購入をためらいますね
X12のリアが移植できそうではあるのでサイドチューブ化しようかなともおもったのですが、GENのスライダーの方がいいかなとおもっています。

外コース用に一台ほしいですね、ブリがあるけど(笑;)
2014-02-19 00:16 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
おっきいのは?
どーもです。

X10にすればよかったのに~
ワールドGT楽しいよ(^^)
2014-02-18 23:34 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
