-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Making tire for Airlve(pre)
2013-01-19 Sat 00:00
Oh! my tire stock(ToT)
IMG_2020.jpg
一応3層構造になっているタイヤストック、、、1層目2層目は綺麗に入れてあるものの


最早よく分からん
たぶん二度と使わないものも混じってるんだろうね


誰か買って
特にヨコモのCRTが前後計20セットちかくあったような
まぁあとで考えるとして今日はエアルブ用のタイヤを作ってみよう前半だ
IMG_2022.jpg
先日X12のフロントトレッドを唯一短くできる可能性があるULTIのフロントホイール


まぁ外側を削る前提だがな


マルチリンクカワジマの店長がまぁこれでいけるよと言っていたKyoshoのDコンパウンドを用意
IMG_2023.jpg
もちろんストックからチョイス


これでちょっとは減った
あとどれだけ?


まぁそれはともかく
IMG_2024.jpg
約10ヶ月ぶりにタイヤを作ってみた(@´・ω・)ん? 正確には瞬着で半分接着しただけ


さすがにブランクは技術に出るですね。
IMG_2025.jpg
BLAIRsさん的な作り方は、こんな感じに上から押して開いてそのあとここに瞬間接着を


ボトリと落とします
そして瞬着ボトルの先をボトリの中でべっとりさせて瞬着でべたべたにしてから
IMG_2026.jpg
ぐるぐるする
もちろん瞬着を出しながらDEATH


そしてふき取る
IMG_2027.jpg
上下で半分づつするんだけど、最初にするときにホイールが持ち上がってきたら


叩き込んでおく
コレ大事


接着完了!
IMG_2028.jpg
これであとは削るだけ


そしてゲーミングPCの排気で乾燥
IMG_2029.jpg
そんなに時間がかからず整形に入れますが今日は時間もないのでまた後日


さてリアも今度は使わなそうな整形済みタイヤを用意
IMG_2030.jpg
ZACの25と30を4セットほど


まちがいなく勿体ないと思うけど、
IMG_2031.jpg
あえてこれを使うことがなかなか想定できないので


あっさりドボーン
PMホイールも今後なかなか買うこともなさそうだし


数日したら取り出してみるか、ちなみにPMホイールは寒いところでよく割れます。
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Sale information XRAY X12 よるのお楽しみ For making Airlve ver X12 part5>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-22 12:11 | | # 内容変更
あぁ‼
整形済みZAC25.30欲しかったσ(^_^;)
2013-01-19 11:39 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
