-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
For making Airlve ver X12 part5
2013-01-18 Fri 00:00
ULTI Front Wheel for X12 Airlve
IMG_1998.jpg
途中コンペさんに激安販売中のカワダナローホイールを見つけたので電話したものの、ベアリングがミリだったので断念。


代替品として、ヨコモのハイトラクションホイールと同じに思えるULTIとかいう全くしらないコイツを適当に買ってみた。


(@´・ω・)ん?でもこんなデザインだっけ?
正直よく覚えてないや
ホイールはこんな感じ
IMG_1999.jpg
あれ、やっぱりすこしデザインが違うような


とりあえずサイズを測ったみた
wheel2.jpg
8番目がコイツのサイズでなんとか170mmを切っているので今回は実物合わせをしてみることに


まずハメル(これだけ聞くと学生時代の恋愛感のような)
IMG_2007.jpg
あの娘はいま


さて、まともな路線にもどし、、
IMG_2008.jpg
計測継続すると、


あれ170mmジャストというか微妙にオーバーな感じ
IMG_2010.jpg
もしかしたら


このままでいけるかも?


ボディを当てて見ると
IMG_2019.jpg
やはり、ハマリマセン


まぁこんな不具合は想定していたので
IMG_2001.jpg
ホイールの外側に1.26mm削れそうなフチがあるのでこれを削って左右で2mmナロー化


になると思いますよ


ちなみにリアは、
IMG_2014.jpg
左右2mmのシムを抜いて172mm→168mmに変更したので


こんな感じ
IMG_2016.jpg
いや、コレではわからんね


ということでボディを被せてみると
IMG_2018.jpg
こちらは、すっぽりといい感じです。


まぁこんな時、サーパントやAEみたいにフロントトレッド変更できるやつはいいなぁと思うね。




関連記事
別窓 XRAY X12 2012 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Making tire for Airlve(pre) よるのお楽しみ Pro Spec Brass Weight 8g>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
