-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
XRAY X12 ver B2013 DTS setup
2013-01-14 Mon 00:00
Challenge Degital Tweaker Scale setup, Get true.
IMG_1975.jpg
新天地も見つかりそうなので、もう一度X12のベースセットアップをしっかりやることにした


もちろん新規投入アイテムDegital Tweaker Scaleを使って
まぁこれが大変なんだけどね。(時間という意味で)


ノーリミット方は、ちょっとしたことがかなり影響するので頑張ってイージーなマシンにしておくDETAH
ちなみに上の写真は調整終了後
まずは、この前から準備しているボディ完成時期未定なX12 エアルブの方をバッテリー位置確認も含めて確認してみる
IMG_1970.jpg
そういえば結構この子も様になってきた


しかしモーターがマウント側に偏りすぎと思ったけど


リアの左右バランスは通常のツイークパターンで計測してみたところそここそ優秀と判明
IMG_1971.jpg
約6gぐらいの差でマウント側が重い程度、これがエアルブでどれ位の影響がでるかというと


まったく気にならないハズ!
BLAIRsさんの月額32000円支払っているテストコース室内直線カーペットコース別名:マンションの共有部で試した結果


0からのフルスロットルでまっすぐ突っ走っていきます。
それはもう放たれた矢のようにパフパフ(笑;


よって重量差の補正はまぁいいんじゃね?ということで妥協(いろいろやってもう疲れた)


では本番!XRAY X12 modified
IMG_1974.jpg
意外や意外LRP X12の重量バランスの影響が大きいのか、モーターマウント側がとても重い!


逆にセンターゾーンに搭載していたウエイトは左右の重量差をなんとなく合わせるということにとどまり逆に走行的には悪影響を与えていたもよう


センサー側が重いモーターってあったかな?XRAYはX12は、LRPX12でバランスとっていると思っていたが、、、
もしかして、ネーミング合わせなNO!


とりあえずやれるとこまでやる


・・・うわ、15g差


・・・・・今度はフロントが


・・・・・・・リアがまた


・・・・・・・・・あれ、スプリングが左右で


・・・・・・・・・・・ええい、ここは妥協だw


もうこれで許して、、、
IMG_1973.jpg
かなりの時間を費やしてここまでもってきました。


フロントは6g差、ただしスプリングまわりのへたりでかなり変わるし
リアは、左右差ゼロ!(偶然です)


当然、あのHUDYの2本のピンで計測した程度では完全に水平静止


ということでまだKenpさんとマルリンに行く予定はたっていませんが、(行きたいなぁ)
IMG_1976.jpg
マシンはかなりいい感じで用意できたと思われる。


あとは、エアルブか、、、(@´・ω・)ん?X12ってワイド過ぎてタミヤルマンボディ搭載できないのでは、、、
前後172mmに対し、、ボディは170mmより狭かったような気がしますが、、、
関連記事
別窓 XRAY X12 2012 コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<For making Airlve ver X12 part4 よるのお楽しみ Zeppin Degital Tweaker Scale>>
この記事のコメント
えへへ
>tqtoshiさん

えへへ、お褒めいただき調子にのります(馬鹿)
実車のコーナーウエイト面白いですよ、今度もっていきますのでぜひ!

ときどきショックを受けますけど

ボンバー系ってなに?ですか?メーカーかな?今度探して見ますが、アホほど在庫が
あるのでなるべく消化したいなぁ

早くいけるように準備します。

>kenpさん

お久しぶりですね、ぜひ行きましょう。
ただウチの子は、ロードスター並みの収納キャパシティしかないので
機内持ち込みサイズ内に荷物を制限していただければなんとか、、

もう12だけならこの際、BLAIRsサイズに収納してみては^^;


まぁそれでもカウルを下ろさないといけないんですがね
2013-01-14 23:52 | URL | BLAIRs #- 内容変更
うぅ…行きたい
引越してから車が無いんですよ…
逆に連れてって〜(T_T)
2013-01-14 11:36 | URL | kenp #- 内容変更
うーん 何時もながら綺麗な仕上がりですね。

実車のコーナーウエイトみたいな機器もGooD♪
今度貸して下さい(^^)

で コースの方はほぼ毎週末居ますので、
一緒に遊びましょう。13.5Tと1セルリボは
お持ちでしょうから、タイヤだけボンバー系を
揃えておけばまずは大丈夫です。

夜は流石に寒いですが、昼間は室内でヌクヌク
で快適ですよ(笑)
2013-01-14 00:59 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
