-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Zeppin Degital Tweaker Scale
2013-01-13 Sun 00:00
New Tweak system, Zeppin Degital Tweaker Scale arrival
IMG_1942.jpg
新たなメシアとなるか?デジタルツイークシステム登場!


HUDY Quick Tweak Stationを2度買いしたにも関わらず、何も最近購入するものがない(馬鹿)ことも後押しして今度は、デジタルツイークシステムに手を出してしまうた。


まさにやってしまうたなBLAIRsさんです。
何?コレと思った人には今回スペシャルなアドバイスをあげる!
IMG_1957.jpg
0.1g単位で計れるウエイトカウンターが4つデジタルメーターにつながっているのだが、


コイツは、とても面倒なことになる


まぁなんとなく購入したのだが、サイズ的には申し分ないコンパクトなサイズ
IMG_1956.jpg
こんな感じでまとめれば収納ケースさえ用意すれば綺麗にまとまると思う。
しかしケースなど単価100円以下なんだろうから付けてくれれば良いのに、


今回まずは商品テストをがてら手元の作成中アイテムを検証してみることにした。
IMG_1959.jpg
カーボンメンテボート登場


そして水平出し、これやらないと計測値がかなり変わるのでちゃんとやる
IMG_1962.jpg
当然ちゃんとやらず無駄に時間を費やした結果からこうなった(つまり手を抜いて時間浪費をしたということだ)


マンションの床は若干水平でなくというかここまでは無理だろうけど
IMG_1960.jpg
一応薄めのピックで綺麗に水平はでた。


こんな感じ
IMG_1961.jpg
これを前後左右でまずはやる


そして並べる!電源を入れるとまずはカウンターがゼロリセットされ、表示に”zero 0.0g”と出る。
IMG_1963.jpg
ちなみに0.0g表示後、重量表示が安定しなかったりした場合は4つの測定センサーの裏面のビス2個を緩めて締めなおす(きつくしないように)と直るよ。



とりあえず今回はテストとして作成済み未使用のタイヤを計測してみることにした。
IMG_1964.jpg
作成は、もちろんHudy Universal Tire Truer


ホイールはアセトン経由のリサイクル品なのでイマイチですが、、、
IMG_1968.jpg
作成精度は、+-0.1g誤差(@´・ω・)ん? あれ0.2gに増えてる。


揺らしたかな?


ちなみにこのZeppin Degital Tweaker Scaleは、4つのスケールがあるけど通常のツイークも計測できるです。
3個使えばそれでよしってだけ


なかなか使い勝手はよさそう。

関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<XRAY X12 ver B2013 DTS setup よるのお楽しみ For making Airlve ver X12 part3>>
この記事のコメント
え、惹かれました(笑;
>Sapodoraさん

こちらこそご無沙汰しています。
え、興味をもっていただけました?うれしいなぁ

これでHUDYツイークは再度売却かなと思ってますが今度買いなおしたら3回目になるのでちょっと様子見中です。

セッティングボードの水平だしはなるほど、なるほど、、
2013-01-13 10:42 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ご無沙汰です♪
こんちは♪

ご無沙汰しておりま-す♪
なになに?これすごいですね。

ほ・欲しい・・・

そうそう、セッチングボードの水平だしは
ツイックステーションの上にボード置くとOK

余計事ですまそん。

また遊びましょ♪
2013-01-13 09:49 | URL | sapodora #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
