-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
For making Airlve ver X12 part2
2013-01-11 Fri 23:12
Set on!
IMG_1931.jpg
そして、終了(オイオイ)ではないのですが、、、、


明日から3連休突入にも関わらずRCを作っているなんでちょっと悲しいですが、今週末はいっしょにスキーに行く子が腰をやっちまったDEATH!


ということで急遽昨日に続き製作を続行しています。
※まったく飲み会までリスケして用意してたのにィィィィィィィィィィィ
愚痴はともかく、昨日の無謀な分解もとりあえずは正常稼動しているので今日はメカ積みをいってみる。
IMG_1908.jpg
まずは残念モーター登場、価格なりのスペシャルな出来です。


タミヤさんのRM01用の380モーターらしいですが、正直なんとかならんのか?と思う。


(@´・ω・)ん?これなに?
IMG_1909.jpg
バッテリーのバランスケーブルかと思ったらなんと、380のシャフトに通常のピニオンをつけるスリーブだった。


シャフトが細いのか、、、初めて知ったぞ


で昨日の努力の結晶!
IMG_1927_20130111192430.jpg
VFS-1ケーブル換装済み+キャパシター搭載ESC


シャーシはかなり前から完成状態のXRAY X12
IMG_1906.jpg
もうX12以外全部手放したいが、いまひとつその準備ができてないのが残念。


一応、作成に取り掛かる前状態はこんな感じ
IMG_1905.jpg
まぁケーブルが邪魔で全然わかんない


そしてちゃんと搭載してみたよの状態
IMG_1928.jpg
意外では困るんだけど、正直意外とまとまってきた。


そしてアダプターを介してモーターを搭載
IMG_1930.jpg
ところで、このモーターはコンデンサー要らないのかな?


正直ブラシは良くわかりません;;


あとはバッテリーの準備してケーブルの長さを調整すればOKまでたどり着き
IMG_1929.jpg
ケーブルは今回もまたキーエンス14G


これでキーエンス14GケーブルはBLAIRsさん在庫切れ(もっとあったような気がしたんだが)
また買わねばですね。


さて、次回は、ハンダなお仕事最終回 "あとはボディだけ”で逝ってみたいDestiny!"をお送りします。
関連記事
別窓 XRAY X12 2012 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<For making Airlve ver X12 part3 よるのお楽しみ Change to Black >>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
tqtoshiさん

え、そうなの?燃やした修理品かと思ってました(笑;

> あとは、エアルブの場合は効率より軽さを
> 求めて下さい。その方が速くなります。コードの
> 14ゲージは太すぎるので20ゲージ程度で十分です。
>
> 目標値 シャーシ単体540グラムで頑張って下さい。
> ※カワダは548グラムです

ええええ、いうの遅いよ

かなりハンダが面倒だったのでしばらく放置ですDEATH!

2013-01-12 10:51 | URL | BLAIRs #- 内容変更
おお やっとりますな♪

下のアンプの件は、謎もイイとこですねw
コレ修理出した事ないのですけど.....

昔は良く修理出してましたけど、社会人に
なってからアンプは駄目なら買い換える派に
なったので、当然未修理。ずっと使ってたのに(謎)


あとは、エアルブの場合は効率より軽さを
求めて下さい。その方が速くなります。コードの
14ゲージは太すぎるので20ゲージ程度で十分です。

目標値 シャーシ単体540グラムで頑張って下さい。
※カワダは548グラムです
2013-01-11 23:59 | URL | tqtoshi #ILbyHEHo 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
