Low cost tire case
2012-03-12 Mon 23:00
P1 BRAND TIRE TUBE
260.jpg
タイヤの保管といえば、よるのお楽しみでは写真のP1 BRAND TIRE TUBE 1本 850円


これはフロント3セット、リアが2セット入りますので前後3セット必要なら5本、つまり850円×5本=4,250円が必要になります。
これを高いと感じるかどうかは人それぞれですが、どちらにせよ只今在庫切れ


でもこのタイヤケース、かなり便利なんですよ。
ということで今回は代替がないかを考えてみようと思います。
ヒントはコイツだw
IMG_1225-1.jpg
先日購入したグラビティについてきたタイヤケース。


素材は、ダンボールの筒!正式名称:紙管 というんだそうです。
内径は51mm。


σ(゜・゜*)・・ん??これ規格ものじゃないかし?


ということで紙菅 内径51mmと探すと山のように検索HIT!
例えば、こちらのサイトhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/eshop555/si51x15x0600ft1s.htmlだと両端のエンドキャップまでついて


驚きの価格! 1本100円 5本買っても500円 先ほどのP1を買うことを考えるとなんと42本も買えちゃいます。


整理するのにも結構便利そうなのでこんど購入してみようと思います。
ちなみに長さのオーダーをしても筒のみで1本50円なのでBLAIRsさん的にはP1と同じ分だけ入るのが良いので19~20cm程度なのかな?と思います。


気になる人はぜひ!!
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20120317 Were we magnets of the misfortune adsorption? よるのお楽しみ GARVITY RC G12>>
この記事のコメント
なぜ?潤沢な人たちから
>Srayさん

僕はSRAYさんからXRAY装飾された紙菅が届くのを心待ちにしています、えへへ。

>sapodoraさん
超お久しぶりですね。
お元気ですか? 今度また遊びましょうね。
紙菅で工具箱までとは恐れ入ります。

>Kenpさん
今度SRAYさんデザインを購入しましょう、カッコイイと思います。

>いちあささん
お久しぶりです。
意外なところでひっとしましたね。
ご興味をもっていただいてTHANKSです。

ちょっと自宅整形後保管にでも購入してみたいと思います。
2012-03-15 02:18 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
凄い発見ですね!

ラベルも自由ですし、
RCショップなら数倍で売れそうです。
2012-03-14 21:42 | URL | いちあさ #- 内容変更
紙菅…魅力的!
2012-03-13 23:18 | URL | kenp #- 内容変更
これは!
こんばんは♪
紙菅いいデスね。
ラジコンって結構丸いもの多いですから
紙菅で工具箱も作れちゃうかも・・・

2012-03-13 22:52 | URL | sapodora #- 内容変更
これは素晴らしい!
僕もP1がもう入荷しそうにない、代替は何かないかな?レミューブランドのが入荷したので買ってみようかな~、ってところでしたw

良いですね。紙缶!
僕も試してみようと思います。
素敵な情報有難うございます!
2012-03-13 11:11 | URL | sray #mQop/nM. 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ