-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20120226 X12 stock orthodox Debut!
2012-02-26 Sun 23:59
The X12 was set for orthodox style.
IMG_1094.jpg
写真の取り方はイマイチですが先日完成したX12 13.5T 横積みバージョン本日初走行。


来年あたりこんな感じでX13が発売されるかどうかは知りませんが気分的に一足早く作成、ちなみにX13なんて欠片も噂もナッシングですが流石に発売されても買わないだろうなぁ~


まぁ発売されてないものの買わない宣言(いや発売されたら買わない自信はないけど)はオイトイテ、今日はX12横積みバージョンを恒例Garage T&Fでデビューさせてきたというお話。



というのはついでの目的で、実は先週お会いしたnet-Aさんと、以前からちょこちょこお会いしているKAINさんとじっくり遊んでみようとおもったのが本当です!
a2k.jpg
上の2台の御仁達、net-AさんとKAINさんです。


これは、次回からチーム「凹んだら海の底までさん達」VS チーム「なんか前向きさん達」の対決?
※だれがどっちかは秘密です。


まぁ、こんなことでもなければKenpさんがいない、イオがいないのいないいないばぁ(古いですね)ではBLAIRsさんはマチガイナク、引き篭もってます。
IMG_1097.jpg
そんなヒッキーかつ不幸のプールに良く落ちるBLAIRsさんのPITはこちら


そして今回2回目、じっくりはお初のnet-Aさんのピット!
IMG_1111.jpg
プラズマRaとR12の2台体制、そして前回のストックレース優勝者です。


こちらはKAINさん
IMG_1102.jpg
プラズマRaとR12の2台体制σ(゜・゜*)・・ん??デジャブ?


おとなりは、常連のモリモリ!
IMG_1100.jpg
最近3.5Tにシフトして今日も走りまくりかとおもったら、本日はヨコモGTのレースがメイン!


こちらのオレンジマシンが主役だったようです。
IMG_1101.jpg
予選1回目1位、予選2回目1位とポールGETそして、、、あ、そうそうmorimori、FaceBook使おうよwと違う話を降っておきます。


とそんなワケでKenpさんがいないけど;; 本日はこんな感じでトゥエルブが集まってあそんでみました。


■やっと走行だようw
長すぎる前置きからこんどは短すぎる本編いってみたいとおもいます。
IMG_1099.jpg
まずはX12モデを準備したみたところ、充電されてないバッテリを搭載してしまいました。


よって車載充電!!


でアフターザッッッッッッッットで1本目から好タイム(BLIARsさん的には)
IMG_1095.jpg
今日はタイムがでそうな気分ではあったものの、もう少しなんとかしたいなぁと、



☆マチガイだらけのぶれあさんセッティング☆
tips.jpg

今回のお題は後半に曲げたいけど失速はいやのX12です。
状態
・つまりもうちょっと曲げたいってことですね。

なので、
・サイドチューブを4000番 → 3000番に変更で0.2秒レイト、つまり失敗;;

それならば
・もとに戻して、キャンバー-1度→-1.5ブ度、ここでやめればいいのにブーストUP!→0.05秒レイト!
※クリアラップがかなり取りづらいので正直いいのかわかんない。

もうブースト切ればプラチナいいのかよw
・ブーストOFF、バッテリ中華採用(充電在庫切れ)→ →0.05秒レイト!


「諦める勇気!」、これを今回は大事にしたいとおもいます。
「エスケープ」


ちなみにマシンに優しいGarage T&Fですが、モデで全速アタックでヒットすれば
IMG_1112.jpg
鬼キャンセッティングが手に入ったりします;;(morimori号)


そうそう、ストレートエンドにマシンを止めるのはやめましょう、というか声をだせw
IMG_1113.jpg
突っ込んでしまったマシンもそこそこ壊れます。(BLAIRs号)


■続、本編!
さて痛い話は置いておいて、なにか一つぐらいはいいことはのGIVE ME!
IMG_1098.jpg
グランドスラム全日本仕様を返してもらえそうにないので、今度はとりおん全日本仕様をチョイス。


ということで初横置き、初とりおんを試してみたのですが、結果はというとGJ!
ストックではこのレイアウト(というかコレしかできない)はかなり有効DEATH!


Garage T&Fの指数は、定説85前後でベストタイムかなと思いましたがとおりんやグラスラは、走り方にもよるのでしょうが、インフィールドで稼ぐなら85前後、ストレートでは100超えなのかもしれませんね。


まぁそんなワケでヨコモGTCUPの狭間でしたが、モデもストックも両方Net-Aさん、KAINさん、MORIMORIさんとかなりいっぱいご一緒に遊ぶことができました。


ご一緒していただいた皆さんありがとうございました^^-v
&net-Aさんには送ってまでいただきベリベリTHANKSです。


また、ぜひよろしくお願いします。



■ここら辺で終焉のオマケです。


そうそう色々なモーターを試したい人にはコレがオススメ(評判もGOOD!)
IMG_1115.jpg
QTECいろんなモーター簡単積替え君(本名知りません)の美しいハンダ付けの作例。
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<X12 modified in Garage T&F 20120204 よるのお楽しみ HOBBYWING XeRun 1S A120 update No-timing>>
この記事のコメント
うそwじゃあ僕も12以外を全部
>net-Aさん
お疲れ様でした、しかしホント組んで直ぐとは思えないぐらい速いですね。
前回あっさり負けてるし^^;

また次回ぜひよろしくお願いします。

>Kainさん
初めてですね、ゆっくりご一緒したのは(苦笑;
楽しかったです。
また盛り上がりましょう。

今度はRaが2台ですかね、ワハハ






>Kenpさん
そうですが、便乗して僕も12以外全売却しちゃおうかな^^;マジで



2012-02-27 23:18 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
いろいろとバタバタしてまして(^◇^;)
ちょっと12以外を処分するかも...
プラチナ落ち着くまで暫しおまちくださいまし。
2012-02-27 21:48 | URL | kenp #- 内容変更
昨日は
ありがとうございました~
m(__)m

おかげさまで
ストックマシンもできましたので 少しセットをつめてみようと思います

と言いつつ
17.5Tの2セルもやってみたい今日この頃デス

ん?
(;^_^A
2012-02-27 11:04 | URL | Kain #- 内容変更
お疲れちゃんです。
いや~1日楽しめました。
次回の課題も出来ました。

デフのスルスル感が無くもっと気合い入れて磨きますと言うかいいお道具があるとの情報ゲットしたのでスルスルスベスベにするぞ~スベスベは余計ですね!

Garage T&Fさんでのタイヤセットはショルダーが大事だなという事も理解出来ました。

しかしモデだとタイヤ作りが忙しいですね!
楽しいからしょうがないですが!
2012-02-27 10:29 | URL | net-A #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
