HOBBYWING XeRun 1S A120 update No-timing
2012-02-26 Sun 00:00
X12 ESC Update Now
IMG_1085.jpg
ちょっと凄い落とし穴にハマってしまいました。


最近またプログラムカードもファームウェアも更新されたHW系。
更新で新たにメニューにNo-timing的なものも登場、これはゼロブーストの時にブリンクしてちゃんとやっていますよというROARのアピールモードです。


まぁこれで遅くなるのかどうかは不明ですが、ちゃんとやる それがルールのある遊びには大切だとおもいますのでさっそく導入してみようとおもいます。

まぁ中間のやり方はどこでも掲載されているのでこんな感じですと、かなり省略!
hw1.jpg
設定項目が薄くなっているとことが変更できない箇所。


そしてランプがついて「ちゃんとやっていますと」表示されるそうです。


設定がおわり今度はプロポの設定をしようとしたら、


「ビービービービービービービー」


とアラート発生DEATH、これはこまるねぇと調べると低電圧アラーム。
つまり、2セルリポ認識になるみたい。


ということでやむなく、もう一度FWを戻すと正常。
hw2.jpg
よって最新のストックFW V3.0 110930STOCKに変更して0degにすべて設定しました。


なんかプログラムもいろいろ問題がありますね。
まぁGarageは温泉ルールの自己管理ですが、いまのところ痛い子はいなそうなのでちゃんと大人の遊びでやりますしょう。


関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20120226 X12 stock orthodox Debut! よるのお楽しみ X12 center esc style>>
この記事のコメント
はじめました
>morimoriさん

なるほど、つまりは2セル専用という感じなのですね。カットオフまで使うことはストックではないでしょうが、バグというかなんというか?

>しょうさん
はじめまして^^;
コレほんとあせりました、たまたま2セルがあったので試して回避しましたが、結局通常のストックプログラムで0タイミングセットで逃げたままです。

2個もっていなかったら間違いなく壊れたと失神するところでした。

>ちょこさん
ウヒヒ、今度試してみますね。
2012-02-26 01:06 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
HWはゼロタイミングにしたら同じモーター、同じバッテリーでKV値を計測してみてください。
面白い?ことがわかります。
2012-02-25 22:17 | URL | ちょこ #- 内容変更
morimoriさんの補足
いつもブログ見させていただいています。
ゼロタイミングプログラムは、2セルLipo+カットオフ電圧が有効になっているので、ファームウエアをアップしたら、
”2セルLipo”をESCにつないで、設定をカットオフ電圧無効にしないといけません。
同じ穴にはまりました。
2012-02-25 18:17 | URL | しょう #HfMzn2gY 内容変更
初コメ
おはようございます。1セル使用時の0タイミングプログラムは、カットオフ電圧設定を無効にしないとアンプが動かないみたいです。
2012-02-25 08:39 | URL | morimori #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ