スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
X12 center esc style
2012-02-25 Sat 12:00
Orthodox or challenge?
IMG_1086.jpg
X12のストックバージョン、今回はセンターESC、横置きバッテリーとしてみました。


HobbyWing XeRUN 1s120Aが大きすぎて縦積みできないというのが本当の理由。
そろそろ小さくしてもらえないですかね?


じゃぁORION買えといわれそうですが、ちょっと昇圧回路に不安があるとの噂を聞きましたであっさりHWというわけです。
ちなみにサーパント120LTはX12よりタイトなのでもっとムリなので安いから飛びつく人はこのスタイルになるでしょう(予言してみました)

もちろん今回もちゃんとバランシングからスタート
IMG_1081.jpg
正面からみて左に傾いてますね。


これはもちろん写真を撮るためにあわせているので実際は写真右側が重いということ。
※バッテリ搭載まえのはなし


次は、バッテリ搭載後のバランス
IMG_1082.jpg
上手くあわせることができそう、カナリ搭載スペースには余裕があるのでちゃんとバッテリーを固定できればいい感じになると思います。


いろいろなものは、すべて黒でおまとめ返済してみた。
IMG_1083.jpg
これで位置が決まったので次はバッテリーコネクターを半田付け


こちらもお約束の鏡面モードでFIX
IMG_1084.jpg
いつもキレイといっていただいてるコレですが、こんな手順です。

☆マチガイだらけのぶれあさんメイキング☆
tips.jpg


1.コネクターに予備半田をたっぷりと
2.ケーブルをコネクターにペタリする、ただし普通にできたというレベル。
3.今度は結合場所にペーストを塗るです(コレがキモ)
4.ケーブルとコネクターは固定したまま追加半田をちょっとコテに載せて

ジュー といってみてください。
コテの引き上げは真上ぎみに

かなりケーブルがあつくなるので何かで挟んでやりましょう。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 XRAY X12 2012 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<HOBBYWING XeRun 1S A120 update No-timing よるのお楽しみ Remove tool>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。