-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Remove tool
2012-02-24 Fri 23:00
fender heavy
IMG_1060-2.jpg
イオのX12モデに移植することになったエクスペンシィブなESC BDLV V3.0


シャーシもESCも傷をつけないように取り外すために新リムーブツールとしてフェンダーのピックを使ってみることに


しかし、こうして見るとほんとにAdvanced Electronics BD LV はキレイだなぁ
これで1万円ぐらいだと最高ですが、ブースター+キャパシター+PCケーブルで4万円;;


さすがに3個目は躊躇いますね。


さて今回はシャーシからのりムーブなのですが、BDLVはアルミケース全面放熱の関係で両面テープが取れやすいという噂もありましたが、コニシの耐熱テープを使ったところまったく影響を受けないみたい。
IMG_1061-2.jpg
なので、はがし易いように少し三角形が入るように隙間を作って貼ってます。


でピックを突っ込んでみたのですが、ねじった瞬間にオヤオヤ


切れた  中古品だったかな?


ということでもう一回やり直し、差し込んでグイっとすると、
IMG_1062-2.jpg
一発死亡(今回のはマチガイナク新品)


仕方ないのでこのまま押し込み無理はがししてみました。
IMG_1063-2.jpg
こんな感じに空間を設けていますが強度はほんと充分、ついでに書くとこの両面テープはキレイに剥がれると商品コピーどおり接着剤の残りもなくかなり優れものです。


RCのメカ搭載はすべてこれを使ってます。
img56169825.jpg
コニシ ボンド両面テープ 固定用


オススメです。





関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<X12 center esc style よるのお楽しみ Dye XeRUN black>>
この記事のコメント
なんとまぁ
>やまさん
僕もソレ使おうと思ったのですがなんか厚みがあって(たぶん買ってるボンドが違う)ので断念しました、こんどまた銘柄変えてトライしてみます。

>ちょこさん
え、ギターやられるんですね。
機会があったら初めてのギター教室をお待ちしております。
2012-02-26 01:01 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
ピックは受信機のケースを開けるときに傷がつかないので私も使ってます。
テープは私は日東のブチルを使ってます。300円くらいで綺麗にはがせてしばらく使えます。
2012-02-25 22:14 | URL | ちょこ #- 内容変更
ワタシはスーパーXとかの接着剤におまけでついてるヘラを使ってます。

なかなか強度もあって、絶妙な柔らかさでアンプの両面外しに便利ですよ~。(^^
2012-02-25 19:10 | URL | やまさん。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
