-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Dye XeRUN black
2012-02-23 Thu 20:59
Hobby wing XeRUN 1S120A ALL Black.
IMG_1048_20120223020130.jpg
昨日の続きで結局、コイツ(2個目だけど)はBLAIRsさんが使うことになっちゃいました。


とはいえ、折角使うのだからココはいつもどおりブラックで統一をしてみたい。
なんといっても


汚れが目立たないのが!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!


そんなワケでまずはとても目立つケーブル類を変えてみようと思います。
まずは裏側を確認、なんとなくいけそうな雰囲気がありますね。
IMG_1049.jpg
すこしケーブルの間隔が広そう。


ついでにスイッチケーブルも変更しちゃおうかなとおもってバラシテみました。
IMG_1050.jpg
なかなかどうして、いけそうじゃないですか?


配線を間違えなければですが


ではまず本体を分解
IMG_1051.jpg
こんな感じです、配線は基盤の表裏にミラーツインで配線されています。


残りの子はこんな感じ、上下基盤はコネクター接続です。
IMG_1053.jpg
静電気で壊さないようにさわる前には金属をなでて置きましょう。


ここら辺はBLAIRsさんを見守ってくれている神も教えにそってワークします。
IMG_1052.jpg
そしてバラバラ状態に


まずはスイッチ部分のケーブルから変えますね。
IMG_1057.jpg
いけそうじゃん。


前回手に入れた基盤用のかなり遅いハンダコテを使いサクサクと作業開始AM1:30分ですが
IMG_1058.jpg
スイッチ部分は完了。


同様に反対側も処理し、ESCのケーブル換装は完了。
IMG_1059.jpg
かなり順調、さらに今回はルーペなしの裸眼作業。


続いてケーブル変更、もちろんケーブルはキーエンスの14G
IMG_1064.jpg
だいたい2袋で足ります。


半田の状態はこんな感じ
IMG_1065.jpg
意外と上手くいっていると自画自賛。


そしてESC関連最後のワーク、キャパシター接続です。
IMG_1066.jpg
これで配線は一通り終了!


ALLブラックは落ちついた感じがして好き!


なんか気分がよいので週末まえには一度X12に搭載してみようと思います。

関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Remove tool よるのお楽しみ The second HW1S120A appearance>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
