20120204 5hours...The unlimited power Garage T&F part1
2012-02-06 Mon 00:00
Today's race was unlimited power of F1 class.
IMG_0912.jpg
いつもGarage T&Fで使っている6.5T octaからrevの13.5Tに変更した理由とは、、


来週はスキーですが今週はRCで遊んでいまっス^^;
最後まで走る、そして傷物語を見る、で飲んで寝るの2時までコースの土曜日ですね。


ということ今回もGarage T&F名物、無制限F1クラスのマシンも半分準備をしてKenpさんとともに逝ってきました。


先日かなり無茶企画でギリギリのマシンセットをしたものの流石にパワーソースが載っていない状況だったのでまずは、レースに向けてマシンを完成させることにしたです。
IMG_0910.jpg
借受するEXOTEKと貸付するOP1 ver WAKA-sanのMシャーシ。


お借りするのは、バッテリーとアンプ、ポンダー、X12 6.5T
IMG_0909.jpg
まぁほとんど全部ですね。


さすがにOP1で使用しているキーエンスの12Gは重いしフリクションを阻害しそうなので14Gに変更するため、過去の配線から長いものを5本チョイスしてきたのでコレを使おうかなとおもいます。


トゥエルブ以外はお金をかけない方針
※まぁ作成時点で2万で完成予定がシャシーだけで4万超えしたような、、


で早速半田コテを片手に作業、アンプを外し、モーターを外し、、、

ケーブルを接続し、アンプを載せて、モーター搭載してと、、、、、面倒だね^^;


経過すること5時間(いやノンビリやりすぎですね)


出来たので早速テストラン、とはいえワケありで走行はそれほど出来ないので短時間でセットを決めなくては、
IMG_0913.jpg
走り出すと、、、、σ(゜・゜*)・・ん??


なにかが変!


セットは自体はそれなりなのだが、とてつもなく遅い
前に走らせたときから比べて+1秒。


Kenpさんの17.5T+ブーストに6.5Tがストレートで追いつかれる状況DEATH!
ダレ、これ作った?
arai.jpg
まぁ気分的は、喫煙でヤニくさい料理を食べさせられてブチ切れた海原雄山な感じ。


しかし、自分ですからね;;



とてつもなく無茶をさせてきたX12なので6.5Tモーター死んだかなと思ってとりあえずREVの13.5Tに積み替えてみると、、、
IMG_0912.jpg
実はこの写真はそのときのモノだったですよ。


タミヤスピードになったよ;;


バッテリ-電圧も充電容量も正常、モーターも47℃、アンプも85℃あれ?


えええ、85℃ってこの遅さでありえんだろうw これはマチガイナクお亡くなり直前のご様子。


SXX コンペティション初代 約2年無茶をさせたにも関わらず随分がんばってくれたのですが、遂にお亡くなりになってしまったようです。


まぁ思い当たる節はないわけでもないし(先週逆接済み)
IMG_0914.jpg
ああ、今日は空が青い、いい天気だ


5時間かけて本日はマーシャル決定!
※走るまえに参加自体リタイヤです、無念。


アンプ買いたくないなぁw、、ボソリ
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20120204 After that Garage T&F part2 よるのお楽しみ 102375 Hudy wheel adapter 1/12&1/10 ,,, 2nd >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ