-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20120121 The comfortable environment made new records?
2012-01-22 Sun 19:00
New records
IMG_0747.jpg
XRAY X12はBLAIRsさんとかなり相性がいいようです。


とまぁ今回は昨日Garage T&Fのレースのあとの話。
土曜日はPM10:00まで営業が拡大したGarage T&F(価格はそのまま据え置き)、レース終了後もあと5時間ぐらいあるのでそりゃぁ遊びますよ。


グリップレベルはまぁここ最近の残念具合は変わらないものの、、、いや残念だね。
ストックは飽きがくるのでモデッてみることに^^;

当然、はちゃめちゃタイムだったらマシンを壊すだけなのでやらないのですが、kenpさんが走っているのをみて楽しそうだったのでBLAIRsさんも追走してみることに。
IMG_0760.jpg
タミチャレ前日でしたが、それほとタミタミしているというワケではなかった昨日のGarage T&F。


Kenpさんから「残念グリップだけどタイムそこそこ出るよ」との素敵メッセ。
ちょこちょこ走らせているうちにkenpさんは8秒5までUP、で走りだしてみると


まったく追いつけない;;


なのでまずは追いつくためにセッティングをこんな感じの考えてみた。

☆マチガイだらけのぶれあさんセッティング☆
tips.jpg
X12の状態、
・全体的に曲がらない、立ち上がりも突入もスライド気味。
・特に奥で切り込んで来ないのがフィーリング的に嫌い。
・巻きはなし、あくまでもスライドといういつものパターン。

なので、
・キャスターをねかせて後曲がりフィーリングにする。
・チューブダンパーを硬くしてロール速度を抑えてスライド抑制。
・初期がダルクなるのはリバウンドで調整。
・全体的な曲がりはキャンバー増量で対応するですよ。

ここら辺の効果は以前検証したので今回は一気に4箇所変更、その後やりすぎた部分を調整してみると、、、
IMG_0748.jpg
お、8秒332まで出た^^;、ラップは8秒4を中心に8秒3~8秒5と安定、平均で8秒5アンダ-ギリギリいけそうな感じ。


σ(゜・゜*)・・ん?? 8秒300ってKenpさん自己ベスト0.1秒更新してんじゃん


ブツブツブツブツ、、いいなぁw なんかないかな~
IMG_0743_20120122185126.jpg
42mmタイヤはすでに40mmとなり、44.5mmを新たに投入するという残念モード、、セッティングすることはもうやった感があるので、、


そうだブーストを減らしてみよう


以前、tqtoshiさんとブースト20は楽しいけどタイムは出ないねというのを思い出した。
よってtiming20→10にしてみると


更新^^;初のというかギリギリ8秒2台 8.296秒、まぁ限りなく8秒3ですね。
IMG_0755.jpg
前回のストックレースよりはるかにグリップが落ちた状況でのタイムだったので今回のタイムアップはかなり嬉しいです。


去年の消火器事件のあとだったらもしかしてアンダー、、、と妄想したい。


このあとも荷物を片付けながらM車で2時間ほどあそんで今回は、初のラスト


本日のオチ、その後のラスト2時間でなんとM車で逆接やっちまいました。
McuhMoreだけは+-が逆だったのをわすれてました、浮かれてチェックが甘かったDeath
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<EL-01D ELAN Charger&Discharger ELANGEARS Version よるのお楽しみ 20120121 1/12racing 13.5T Stock Race in Garage T&F>>
この記事のコメント
パワーでないことは確かですね
kenpさんS120LTもしかして凄く相性いいんじゃないですか?

なんか、そういう気がします。
まぁ破格にお金かかりそうですが、、(苦笑;

あと華奢に見えても7075T6だから意外と耐性ありますね。
2012-01-23 00:38 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
自分はあの残念グリップ路面で何故?
のタイム更新(^_^;

サーパントを壊したくないから、いつもより丁寧に

走らせたのが良い結果につながったのか・・・?


>もしかしてアンダー、、、

いや、見えてきましたね。
2012-01-22 22:47 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
