20120121 1/12racing 13.5T Stock Race in Garage T&F
2012-01-21 Sat 23:59
BLAIRs_san had a no limit(Limit is Io limiter)
IMG_0752.jpg
最近寒いですね、もうスキー場と東京と変わらないぐらいな気候に感じます。


ということで本日は暖かいGarage T&Fでぬくぬくの中、1/12ストッククラス13.5Tノーブースト、ノー進角に参戦してきました。


いままでと大きく違うのは今日は通称イオリミットとがないのでやりたい放題。
イオはというと英語検定の前だからもちろん自宅でお勉強なので!(たまゆらより)


ちなみにご褒美は、来週グアム旅行、そしてBLAIRsさんは置いてきぼり;;
こうなれば、カナダにビジネスクラス使ってまた1週間逃避行をしてやるぅw
ということで本日も共に20歳若ければ腐女子の題材にされそうなkenpさんと参戦^^;
photo10.jpg
700%美化するとこんな感じだったハズです。

妄想
「お前のモーターの秘密を教えろよ」
「今夜、耳元でささやいてやるよ」

リアル
「あ~なんかしてきたw」
「あまってるローターにいれかえただけですよ」

※腐女子皆さん御免なさい。あ、ちなみに男性に妄想されている第2の穴はないですよ。


さて著作権侵害を報告されるまえにさっさと本日のレポート開始です。
IMG_0744.jpg
あまり代わり映えしないように見える本日のピット、まえで加速装置で動いている人はKenpさん。


今回初投入、ELAN GEARのEN-01チャージャー(プロスペックで販売中)
IMG_0741.jpg
広告目的のブログでべた褒め、タミヤな方も絶賛の凄いやつらしいです。
なんかパワーがいままでのものと違うらしいとの神チャージャーまで言われてますが、今回使ってみるとなんと終電電圧が、


1セル4.2Vにたいし4.25Vとレギュ違反!
設定は4.2Vをカットオフにしていますが、なぜ?


まぁコレ原因でパワフルと喜んでいるとしたら、はっきりいってバカですね。
取扱説明書では最大限、、なんて書いてありますがレギュ違反ですがと追記が欲しい。
とりあえずプロスペックに問い合わせしてみました、解答は来たらということで


今回は事前に判明したのですべてハイペリで充電しなおしました、終電電圧は5本とも
4.200V~4.199Vです。
ちなみにGarage T&Fの自主管理レギュに対し、ここまでちゃんとやるというのが、


BLAIRsさん流 だってそういうの格好悪いじゃん


ただしこういうのはアリかなとタイヤウォーマーを投入!
IMG_0746.jpg
結果はスポンジはゴム質が多くて熱Keepがダメダメなのでグリップ剤浸透目的でないと無意味でした。
というとこで練習の1パック目ですでにお片づけ。


SANWA MT4に続き、即日売却決定!
※MT4は4パック頑張りましたが、これは1パックで終了という歴代1位を獲得。


まぁそんな感じで始まった本日のレース(いや準備か)
IMG_0750.jpg
珍しく人数はたった5名、今回はイオリミットがないので今回は勝ちを目指すのですが、メンツが悪すぎ。


ちなみに事前走行では9秒7と即死タイム、リセッティングを繰り返し9.2秒まで調整してスタート。

■予選1回目
結果は2位ですが、セッティング変更時に使ったクリーナーがチューブ内から抜けてなかったようで、
数周目からリアがスライドするはでdraさんに逃げられ終了。
ベストとタイムだけはいただきましたが、それは最初の数週

■予選2回目
結果は2位ですが、指数をあげすぎて今度は中間加速がなくて残念、kenpさんを追走するもぜんぜん時間が足りなくて無理ということで珍しく3位スタートになっちゃった、テヘ^^;

■決勝
うは、kenpさんとdraさんが前にイタタの展開。
IMG_0751-1.jpg
....


今日は流石のGarageも寒すぎなのでKyosyo D SSも熱を持つまではグリップしないとっ散らかり状態でしたが、なんとか1週目からトップに君臨、エヘヘ^^;
ちょっと一人旅を楽しんでいたものの、案の定draさんとkenoさんが猛烈な追い上げでかなりヤバイ感じ。

でtodaさんを巻き込んでクラッシュ、、、、でよそ見したBlAIRsさんも連続ミスで帳消し、、


アホです


さらに後半3分は熱ダレが発生でdraさんが急接近してきたものの、その後draさんも熱ダレ(後で聞いた)で結果前半分の貯金で逃げ切り勝たせていただきました^^;
draさんはその後なぜか熱ダレしないKenpさんにパスされて3位、Kenpさんが2位でフィニッシュ

IMG_0754.jpg
XRAY X12 13.5Tストック用(別名モデのTカー)


わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!! 公言どおりにいくとは、、


ちなみに8分走って2位のKenpさんとは4秒、draとは5秒差とほんとワンミス帳消しなレース展開。
ただ今回のレースは走行がみなさんジェントルでクリーンなレース展開で素敵でした。
特にTodaさん個人的にありがとうございました。


ちなみにレース結果は別にベストラップは低グリップながらもkenpさんの9秒200。
BLAIRsさんは、9秒207その後夕方には、Kenpさんは9秒1までもってきてました、あぶねぇ~



関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20120121 The comfortable environment made new records? よるのお楽しみ SpeedTech Jaco tire adapter for HUDY>>
この記事のコメント
ごめ~ん訂正した^^
失礼しました、いや~なんで写真も訂正済みです。
お恥ずかしい^^;

ボディ見慣れているのにね。
2012-01-22 22:52 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
う~ん・・・
おもいのほか今回のパッケージは良かったから
初ポールだし、イケると思ったのに・・・(ー。ー;

あ、本文中の自分とdraさんがごっちゃになってますよ~。
2012-01-22 22:35 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ