SpeedTech Jaco tire adapter for HUDY
2012-01-20 Fri 00:00
Well,I bought it.
IMG_0728.jpg
昨日からの計画された続編^^;


さて、そんなワケでハブを使ったホイール固定策はあっさり失敗したので今回は購入という手段で解決してみることにしました。


SpeedTech Jaco tire adapter for HUDY 珍しく国内購入(ドイツ製)
JACOのホイールは使わないので(オイ)ほんとは必要ないのですが、3ポイントを固定しようというアダプター構造がが気に入ってしまった。
といってもホイールが一個もないのは寂しいのでJACOの色違い、Mobgumsの整形済みも一個だけ同時購入。
IMG_0729.jpg
はめてみるとこんな感じ、カスタムパーツだけあってとてもしっとり固定されます。


さすがドイツ!


HUDYのアダプターに合うということは、ヨコモとかのセッターハブにも合うということだね。
IMG_0730.jpg
右はHUDYの1/12 1/10 pancar用のタイヤセッターアダプター、大きさはまぁ似たようなもの。


参考までに仕上げしかしないBLAIRsさんのHUDYユニバーサル君に黒JACOを取り付けてみると
IMG_0731.jpg
写真でわかるぐらいうまく固定できていません。


このままお構いなしに整形すると気絶するほと残念なことになります。


で、ドイツ君登場
IMG_0732.jpg
とても綺麗に固定されます、まるでアドルフの恐怖政治下の敬礼なみ(いや適当です。)


さて冗談はともかく折角なので深夜だけどまわしてみるです。
IMG_0733.jpg
Kimihikoの初回ものはクオリティが高いという噂は本当かも?


すげい!まったくブレてない


これはかなり嬉しいです。
IMG_0734.jpg
ということで記念写真、タイヤを外すとこんな感じです。


ちょっと黒いネジの部分が見かけと反してツルツルしていますが、ソコ以外はかなりGOODでした。


Jacoラブな方にはオススメかも
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<20120121 1/12racing 13.5T Stock Race in Garage T&F よるのお楽しみ Adapter of adapter for three point>>
この記事のコメント
Re: タイトルなし
>ちょこさん

そうですよね、JACOは内径大きすぎ、PMは変にキツイんですよ。
そんなことで只今空輸で次のを模索しようと思います。

> 先日お話したとおりウチにもドイツ製が届きました。早朝からフル稼働してます。久しぶりにまともなモノを手にした感じです。

ほほう^^

セッターのガタ取りは、ほんと微妙なとこですね。
その微妙さが成果におもいっきり反映するのが怖いですが
2012-01-22 09:48 | URL | BLAIRs #- 内容変更
はじめまして、みっちーさん
>みっちーさん

初めまして、BLAIRs(ぶれあ)です。
これからもよろしく(^^ノ

さてナノテックの件ですが、僕は3.5T+ブースト10~20で使っていますが
僕レベルだとサムでハイサイドが発生するときでギリギリ、朝イチだったら
持たないじゃないかな~と思います。

ラフなアクセルワークといわれたらそれが一番の原因かな(苦笑;
容量的には5600ありそうですので抜きができる方なら問題ないとおもいます。

FaceBookはまぁやっている程度です、、ブログのFacebookリンクからご覧いただけるとおもいます。


2012-01-22 09:43 | URL | BLAIRs #- 内容変更
JACOやCRCのホイールはネジ部分を押さえるのがポイントですよね。ただJACOはベアリング(左はハブ)にかかるところの内径が大きすぎて。一部のメーカー品はぴったりに作ってあるそうです。そんなの勘弁してくれです。


先日お話したとおりウチにもドイツ製が届きました。早朝からフル稼働してます。久しぶりにまともなモノを手にした感じです。


ヨコモのストックレースが2セルになったそうです。17.5の2セルはちょうど良いスピードでしょう。2セルだとブースターが要らないし、バッテリーをバランス充電できますからSMCのようにパワー半減期が半年なんてことはなくなりそうです。私はモデの12も2セルがベストと思ってます。


前記事のセッターモーターのガタ取りは絶妙なところがありますね。かなり変わるのは、その通りでコレをやればタイヤ慣らしの手間が省けます。カーペットは1パック目が一番グリップするのでわざわざ慣らしに当てるのはもったいないですね。
2012-01-22 08:24 | URL | ちょこ #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-21 15:28 | | # 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ