-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
Re-make 20120115 Xray hard servo saver kill...in Kamui (T81)
2012-01-16 Mon 00:00
What do you exist for? Servo saver Hard.
IMG_0711.jpg
守るのはお前自信じゃない、サーボを守れといいたい本日PM 8:30


事件はラストランに発生です、いや~まさかストックでやるとは、迂闊でした。
写真は別の意味でとったのですが、振り返ればちゃんとネタ^^;


ブロガー本能というのは恐ろしいものですね。
ということで今日はハイグリップサーキットカムイで最後に苦しんで楽しんできました。


やせ我慢ですが;;

ともかく、2012年初のカムイに登場!
IMG_0696.jpg
本日のBLAIRsさんのPITはこんな感じでコンパクトなフリをしてみました。


もちろん、今年もいっしょに仲良く萌えあがるKenpさんと今日もご一緒です。
IMG_0701.jpg
ん、PITの写真のライティングがエロイような、、、、


このあと、重鎮ちょこさんとSさんも合流し、今日はとてもいい感じです。(何が?)


2012年カムイはこんなコースレイアウト、以前来たときと同じかな?
IMG_0703.jpg
写真は明るめですが、実際は暗いですので始めていらっしゃる方は明るめのボディがオススメ。


それと防寒対策、PITはまだマシですがコース内は激サムですよ。


さて本日も10時到着(開店時間は早まりましたよ)でまったり準備してたので2時間後でもこんな感じ
IMG_0697.jpg
あとはグリップ剤を塗るだけさ、、、、走行準備90%完了。


毎回準備の早いKenpさんはこの時ですでに2パックを消化、BLAIRsさんは情報待ちという名目でノンビリ^^;
IMG_0704.jpg
結果は、「バランス良く残念グリップ」


まぁバランス良くと言う言葉を信じて、BLAIRsさんも一応、前回のベストラップセッティングからタイヤをソフト方向に変更してコースイン!
IMG_0700.jpg
初期反応が悪い、余計な舵角、それでも曲がったり曲がらなかったりの変な挙動。
ついでにストレートでもグリップロスが凄い、、、なるほど。


新たに構築された暖房ルームの湿度計も残念湿度、グリップアップはまぁ無理か。


とはいってもやはりモデは、魔力があるのでそこそこのタイムまであげて見たくなるです。
ちなみにぶっ飛んで大変なことになっているのはBLAIRsと一部の方です、カムイの常連さんはほとんど13.5Tですので初めての方も安心ですよ、さらに料金体系変更フィルターもいい感じで動いているようです。
IMG_0699_20120115234648.jpg
カムイの大人気キャラクターはコレ「ポコポカ」君


さて、セッティング変更を行い、どちらかというとGarage T&Fみたいな初期優先のセッティングに変更。
最近やっとセッティングがすこしだけ、そうほんの少しだけできるようになってきた。


すると、、、結構走る、、4時間経過、2パック目なので今日のコンディションを考えれば上々かも^^;
IMG_0708.jpg
その後2パック(オイオイ一日4パックかよ)走行して本日ベストで7.6秒、タイムは揃い始めるけどまぁそれ以上はストレートでロスすぎて伸びないや。


まぁブーストを切れという話もありますが


まぁコースコンディションが悪いので自己ベストから0.3秒オチで今日は断念。
無理して壊しても意味ないですよね、、、、、、


とおもっていた2時間後に不幸が訪問してきた。


今回はちょこさんも13.5Tストック、そひてSさん、Kenpさんも13.5Tを持ち込んでいるのであさっさりストックに切り替え。
IMG_0709.jpg
13.5Tノンブーストではあるものの、どこかで流行のモーター進角MAX!


結構速くて楽しいね。


モーターエンドベルはこんな感じです。
IMG_0710.jpg
でみんなに置いてきぼりにされながらもなんとか普通に走行できるようにセッティングも完了。
そして本日9時営業終了にあわせて、ラストランを開始、、、



何週もかさねるウチに、、、ストレートエンドからの高速コーナーでかるくヒット!


そしてその後「ドカーン」とX12が突撃!



最初にステアリングを切った状態でウォールに当てたときにサーボギアが欠け、ステアリングが切れなくなりそのまま激突。
ノーコンかとおもいましたがBLS651の樹脂ギアがブチわれたようです。


今回はサーボセイバーとしてXRAY X12純正のハードサーボセイバーを使ったいたのですが、BLS651には強すぎたようです。

サーボセイバーは本来、クラッシュからサーボを守るようですが、BLS651のギアはそれよりも弱かったみたい。


XRAY、やりすぎ。


まぁそんな感じでしたが今年最初のカムイはKenpさんはもちろん、ちょこさん。Sさんとご一緒できて楽しい一日でした。(最後はまぁダメダメでしたが)


&ちょこさん、素敵なカレンダーありがとうございました、LDに飾りますね^^
関連記事
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<X12 modified in Kamui(NC2) 20111203 よるのお楽しみ X12 modified in Kamui 20111126>>
この記事のコメント
えへへ^^
>ちょこさん

ちょこさんにそう言ってもらえると嬉しいですね。
ニンマリします^^v

中華バッテリ結構いいですね、僕もSMC2個処分です、これで通算5個目のさようならですね。
Reedyのケースが同じなのは怖いですが今のところは調子いいです。

>Kenpさん

そんなセオリーはいりません(苦笑;
それより4PKSにあきらめて変更した方がよいかもですよ。(とオススメ)
2012-01-17 01:08 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
セオリー通りの最後に逝きましたね(^。^;)
2012-01-16 16:55 | URL | kenp #- 内容変更
初走行おつかれさまでした。
昼間にモデを見ていたところセッティングが決まってきましたね。
SMCよりお借りした中華バッテリーのほうがフィーリングが良かったです。作りもカッチリしておりSMCより遥かに丈夫だし。
なによりもSMCはコネクターの穴の径がばらばらで抜き挿しが大変堅く、プラグが外れることもあるし。中華はQテックプラグとの愛称も○
2012-01-16 05:57 | URL | ちょこ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
