20120108 First stage of 2012 was Garege T&F(T80)
2012-01-09 Mon 17:00
I intend to enjoy it this year in wonderful group and RC.
IMG_0667.jpg
2011年年末最後もGarage T&Fでしたが2012年最初ココでいってみたいとおもいます。


もちろんメンバーはKENPさんそして、年末で興味が復活?のイオの3人でこんにちわ^^ノ
前日ルスツから帰ったばかりなので階段が辛いですが、3連休はいろいろ遊ぶDEATH!


今年も素敵なお仲間といっぱい楽しむですよ。
☆忙しい人のための3秒でわかる今回のサマリ☆
・Garage T&Fのコースグリップはタミヤ次第?
・ちょびっとだけどベストレコード更新


さて開店と同時に10時にGarage T&Fに到着、でもイオ搭載なので5時リミットだったりします。
あんどこの日はTTレース(540モータ-13秒縛りのレース)があるそうで子供連れの方が多いです、こういうのは楽しいですね。


で、まずはイオとのんびり、ワカさんスペシャルで遊びます(オイ)
IMG_0662.jpg
相変わらずコミカルかつ4.5T 6.6Vパワーがとんでもなく面白いです。
今日は年末とはうってかわって路面がいい感じなのでこの子にとっても”ちょうどいい^^”


まだボディはワカさんSPのままですが(苦笑;


イオもこれはかなりお気に入りで、今日は飽きさせないように(いや無理か)これとトゥエルブをMIXUP。
IMG_0660.jpg
続いてXRAY XII LINK ver.IO 13.5Tストック、今日はもうノンビリするのでイオに全部やらせることに、、、


お向かいはKenpさん、今年もよろしくおねがいします。
IMG_0666.jpg
マットとメンテナンスボードを変えてからイメージがぜんぜん違いますね。


そうこうしている間にXII LINK verIOは準備完了。
IMG_0669.jpg
今年はこのマシンの配線を全部ブラックにしちゃおうかなと


今回のイオはわずかなブランクなので今日はもう普通に走らせてます、ワカさんSPもトゥエルブもブツケナイで走るはもうできてる、次はラインですね。
IMG_0664.jpg
まぁイオとじゃれていたので3時間経過してもタイヤさえ付いていないBLAIRsさんのマシン。


ご一緒のKenpさんはF1を走らせてましたが途中でS120LTモデに変更、、すると一発目から「8秒6まででたよ」とのスペシャルインフォ。
IMG_0665.jpg
犯人はこの子です、Serpent S120LT いや別に罪はないですね。


その後Kenpさんはライセンスタイムアタックにもチャレンジ、そして更新^^
ついでにイオもなんと初チャレンジ、かなりセーフティな走りでノーヒット、次回からはタイムの出るラインを練習しようかなと思います。


そんな盛り上がりもあったのでBLAIRsさんもココではクオーターぶりにモデってみようと準備。
妄想セッティングはイマイチでしたがグリップは良く様子で5週ぐらい走ってベストは8秒6、ただしクリアラップがとれるのが1週程度:;


なので!レース開始直前に隙を見つけてKenpさんと暴走開始^^;(ちゃんと空気読んでますよ)
IMG_0671.jpg
実はまだ4時間経過してもまだ1パック目


Kenpさんはすでに8秒4台に突入しているので当然ながら差はひらく、0.2秒差はでかい。
IMG_0671-3.jpg
わーん離されるw


マシンは気に入る動きをしてないのでチューブオイルを2段階ソフトに変更。
IMG_0671-2.jpg
インフィールドは動きがよくなったものの高速はスライド量が多すぎな感じ、タイムはそれでも0.1秒UP。
あとちょっと
※写真はイメージにあわせてチョイスしているだけです。


チューブオイルの番手を1段ハードにし、そのぶんキャンバーを寝かせます。
IMG_0671-1.jpg
なんかX12が去年タイムを出したときのXII LINKの動きに似てきたよ。


これは(*゚∀゚)ィィ!!かも、マシンはともかく(オイオイ)LAPも安定
IMG_0671-9.jpg
ちょっと攻めてみる(調子に乗り始めました)


すると
IMG_0670-2.jpg
おや?


拡大!
IMG_0670-2x.jpg
Kenpさんが飛んでるです、しかしS120LTは破損はナッシング!意外と丈夫です。


原因は本日2回目、SANWAノーコンか?
今のところ原因不明だそうです。


そんな中、BLAIRsさんは、こっそり自己ベスト更新。
20120108x.jpg
前回8.383sec → 今回8.370sec とてもわずかな差ですがやはり嬉しいね。
全日本に出る方は、軽く7秒台でラップですって、すごいですね。


あと0.5秒!どう短縮するのかぜひご教授してほしい


まぁ今年最初のRCは無事なのでOK!バッテリーも1.5本ぐらいしか走ってないけど^^;
今年はもうちょっと上手になれるといいなぁw
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Difference motor mount between X12 and XII よるのお楽しみ XII link modified in Garage T&F 20110604>>
この記事のコメント
7秒台だして教えて
>SRAYさん

いやいや全日本タイムを狙ってください。

X12とXIIではXIIの方が稲毛は安定、カムイはX12が走りやすく感じます。
X12は不安定にしてロールさせないと曲がんないです。
または、セッティングが駄目か^^;
カムイではまったりいい感じなんですが、、まぁムツカシイです。
2012-01-10 22:43 | URL | BLAIRs #- 内容変更
すごい!8秒3台まで出てるんですね。
このタイムを目標に僕も頑張ります~!
2012-01-10 11:50 | URL | sray #mQop/nM. 内容変更
ノーコンは?
>kenpさん
いいなぁラストまでですか^^

しかしノーコンは怖いですね、原因はブースターなんでしょうかね?
別のブースター一個あるけど今度試されますか?
2012-01-10 11:05 | URL | BLAIRs #- 内容変更
イオくんナイス撮影です!
飛んでるとこを撮っていたとは(^_^;

あの後、クラッシュ無く無事に終了しました。
が、タイム更新ならず・・・。
2012-01-09 21:52 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ