スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20111231 Final stage of 2011 was Garege T&F(T79)
2012-01-04 Wed 00:00
Last of 2011 year, I went to Garage T&F with KENP and Iori.
IMG_0498.jpg
一年の最後はやっぱりKENPさんとT&Fにいくのが(*゚∀゚)ィィ!!かな


今回はイオも連れて行きたかったので当然、空調が完備されているGarage T&Fに行ってきました。
子供と行くのはやはり環境的にはココがベスト、中京ならSAMSPEEDWAYですね。


RCに来たのだから、それだけというのは子供にはちょっと押し付け過ぎだとおもうし、
まぁいろんなことを楽しんでほしいのさ、もちろん勉強が最優先、、、、


さてさて、とは言ったものの年末だから今日はいっぱいあそんで良しです。
ちなみに今回も写真はイオが(相当適当に)とったのでかなり残念なものになってます^^;
IMG_0497.jpg
2011年12月31日、年末最後もKENPさんとRC、もちろん開店前到着です。
上の写真は到着約一時間後の状態。


なぜか?イオのXIIだけが準備完了!
やはり自分のことしか撮らないのか?


とおもったらフライトエリアで飛んでいるヘリが、、
IMG_0504.jpg
もう写真はあきらめですね(このあとも全然関係ない写真が出てきます)


☆☆☆さて今日の目標!!☆☆☆
・KENPさんと楽しく走る。
・X12 2号機のデビュー妄想セッティングの状態を確認する。
・イオが笑って楽しく帰る。

とくに家庭の事情で3つ目が必須です(苦笑;


年末までRCを走らせている奇特な人はBLAIRsさんたちだけかと思ったら、T&Fは結構な人がいます。
でもいつもの半分ぐらいで10数名といったところ。
IMG_0502.jpg
本日のマシン構成は、トゥエルブが4名(内輪が3名)F1が2名、TAMIYA TCが5,6台でそれぞれ集団で走ってましたので見ていて楽しいです。
上の写真はGarege T&Fのショーケースの中のバービーちゃん?まぁそんなとこです。


コースは、先々週のレースからまたすこし悪い感じがしますね、これは台数の関係かな?
最初にKENPさんがタイヤをPM2やらなにかいろいろ試してみましたが、まともに走るのは


KYOSHO コンパウンドD SかSSだけ
あとはカワダ新しいスポンジがムム?ですが実績があるのはこれだけでした。


前回はリアスライドに悩まされていたもののセッティングは出来ていたようで、イオのXIIもいい感じです。
X12、XIIと走らせてみましたがGarege T&FではXIIの方が速いと思いました。
X12は新型とはいえ、ハイグリップコースの為のマシンですからね。


カーペット室内で走らせるのがあたりまえのヨーロッパのマシンですし^^;


そうそう最近神威のHushimiさん教えて頂いてるおかげでセッティング能力も「私はゼロ」から少しスキルがつきました。
IMG_0496.jpg
イオから走りやすくなったといわれたり、、、かなり嬉しい。


今回用意していったのは、X12モデとX12ストック、XIIストックの3台体制でしたが、KENPさんのモデ状況をみせていただきながら危険な予感を感じたので結局ストックで終始遊んでいました。


途中でKENPさんとイオとの3人でプチレースっぽいことをしたり、買い物いったりブラブラしたりととてもまったりしたGarage T&Fの楽しい一日でした。


暖かく綺麗なこともあり、ほんとここはノンビリしちゃいたくなるそんな感じです。


まったり楽しみたい方はぜひ一度^^;
楽しい年末だったです&KENPさん2011年もありがとうございました。


2012年もよろしくお願いしますと(年末に書くべき内容だった(焦;
関連記事
スポンサーサイト
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Look back on 2011 to do something(1/12 KIT) よるのお楽しみ Look back on 2011 to do something(other material)>>
この記事のコメント
そこはKyoshoオンライン
>ちょこさん

なるほど、カムイ鬼グリップも寒さにやられてるんですね。
コンパウンドDは僕はKyoshoオンラインで購入しました送料もお安めなので結構いいかもです。
2012-01-05 05:57 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
寒くなって一段と湿度が下がったカムイでもPM2は苦しいです。手持ちのカワダLHよりは少しだけ食うというか。近頃はグリップ剤ルールのため何ともできないので、もっとガッツリ・ラバーが効いているほうが食いますよね。

やっぱりDコンパウンドかあ、どこに売ってんだ?
お正月に(も)行ったカムイや谷田部にはなかったです。

ヘリはイリノイのアウトレットでは、ごった返すクリスマスシーズンですら、普通に通路で飛ばしてました。もうその辺をブンブン飛び回ってます。
2012-01-04 16:07 | URL | ちょこ #- 内容変更
不思議ですよね
まぁPMはいろいろ不思議ですね。
たぶんグリップ剤使用が前提なんでしょう。

まえPALでパラゴンとともに使った時は調子イイ
だったのですが、、、

さて初走行はいつ行きましょうかね^^
2012-01-04 12:54 | URL | BLAIRs #- 内容変更
いやいやこちらこそ宜しくお願いします。

しかし用意したPM2が全滅だったのは
ビビりましたがf^_^;
2012-01-04 02:10 | URL | Kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
