X12 Damiani project 3rd
2011-12-27 Tue 23:00
Setup ballend & ballend & ballend & ballend & ballend....
IMG_0431.jpg
本日はボールエンドな日ということで


面倒なガタ取りなシーズン、ウサビッチでいうところのシーズン4(いや関係なし)
ともかくX12のボールエンド全部で10個をまとめてガタ取りしてやるです。


前回思いついた簡単な方法を使い、30分ぐらいで終わらせて寝ようと思います。
そろそろ体が引火するか、睡眠不足で倒れるかになってきたので今日はゆっくりねる。


まずはタイロッドからですが、こんなサポートアイテムをつかってくるくる組んでいきます。
IMG_0432.jpg
タイロッドなので当然2セット作成。


次に軽く樹脂を暖めてからボールをポコんと入れます。
IMG_0433.jpg
表面上完成、スルスルですがガタガタ(XRAYは基本緩いです)


次にクリーナースプレーをブチかけて脱脂。
IMG_0435.jpg
なんとなくやってみてるだけです。


さてここからガタどり本題ですね。
IMG_0434.jpg
ボールのネジ側から瞬着を流し込み、ぐるぐる動かして全体的になじませます。


ネジの部分を下にして暫く放置プレイ。
IMG_0436.jpg
この間にお風呂に入ってきます、エヘヘ^^;


戻ってくると完全に固着していますのでガタは無いものの、動かない状態となりますが一度無理動かします。

まぁ「バキッ」って感じで強制剥離します。

そしてモーター用オイルを流し込み、ドレメルで高速回転
IMG_0437.jpg
これで無理やり緩くしていきます。


高速回転させながら角度を変えたりしていると直ぐに軽く動くようなってきます。
仕上げにテフロンオイルもブチ込んで回転させて終了だいたい30秒ぐらいで終わります。


それでも単調作業は大嫌いなのでタイロッドを組んでみたりして気分転換
IMG_0438.jpg
すでに1号車があるのでたぶんこの長さでOKになると皮算用。


ついでにダンパーを組んでみたりと、、ここも1号車のセッティンを適用。
IMG_0442.jpg
なんかノッテキタw


モーターマウントアッパーに組み付け
IMG_0443.jpg
時計をみるともう2時じゃん、BLAIRsさんは普通の人なのでもう寝ます、あしたも飲み会だし


まぁガタ取りをする or NOTでかなり違ってくるから必要な工程ではないかとおもいますが、やはりシャシーに組みつけないと


達成感が全くナッシング!


やっぱり年内に完成させたくなってきた、、、が今回は無理っぽいなぁw
関連記事
別窓 XRAY X12 2012 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<The hard parts of X12 were broken before running よるのお楽しみ X12 Damiani project 2nd>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ