20111217 1/12R super stock 13.5T Race on New style(T78)
2011-12-17 Sat 23:59
We went to T&F where it was two months since then.
IMG_0330_20111218074722.jpg
Photograph by Iori


もうすぐクリスマス年末と師走のイベント盛りだくさんのビジーな時期ですね。
BLAIRsさんも今年はあと1回いけるか、これが最後かというような状況だったりします。


まぁ今年ラストかも?&クリスマス前の事前準備という2つのファクターから今日はノンビリレースを楽しんでみようとおもいます。
ついでに写真の半分以上はイオにお願いしてみました^^;

ということでGarege T&FはKenpさん待ち合わせをしてイオと3人、現地ではTODAさん、SRAYさんとそのお友達や常連さんなど本日のレース参加は6名。
IMG_0331_20111218080400.jpg
Photograph by Iori


なぜかナナメですが地盤沈下ではない本日のGarege T&F、久しぶりにきましたが今日のグリップは想像のナナメ下に行く程のローグリップ(あたた、こりゃ大変だ)


さて対策がとれるかどうかは不明ですが(結果無理だった)本日のPIT!
IMG_0347.jpg
イオと二人のラブスペース(お支払いが二人分なので2席利用)


ピンクウサとロボピンクウサ^^;


お向いはこちらも恒例のKenpさん
IMG_0348.jpg
写真はトゥエルブですがご本人さまは、今回無理にお付き合いいただいたこともあり、、


まったくやる気がないようで、、、違うので遊んでいたw


本日必要なのストックマシンは左上のXII、中心のserpentS120LTはモデです;;
けど終わってみればちゃっかり3位。


次はSerpent購入が噂されているGarege T&Fの常連のTODAさんのマシンR12!
IMG_0349_20111218082413.jpg
こちらもいつもどおりしっかり2位をゲットだぜ(ポケモン口調で)


そしてびっくりしたのが12月15日発売のうわさのトゥエルブ。
IMG_0351.jpg
RM-01 トムスが登場してきました。


380motorとリフェの組み合わせというエアルブタミルブな状態は


かなり遅いとのことで、走行数分で540にオーナー様は積み替えてました。
まぁ初心者にはちょうど(*゚∀゚)ィィ!!んでしょう。
ボディはカッコイイですよ。


☆彡まぁそんな中レースネタに逝こう!(今回からGarege T&F運営レース形式2回+決勝)
IMG_0354.jpg
こんな感じ。


ラップはなんと10秒前半9秒台に入れば優勝じゃんという極悪コンディション、夏は9秒4ave、ベストで2か3ぐらいだったのでこの劣化はすごいですね。


マシンの方は、XIIの制作が間に合わないBLAIRsさんはX12モデの載せ換えであっさりノーメンテ、しかしイオ号はバランス調整など、ほぼ完璧だったが、、、
IMG_0342_20111218085317.jpg
タイヤが、、、TC4との相性もバッチリなZACも、ノーグリップ剤はお好みでない模様。


相性というよりグリップ剤前提に作られてるんでしょうね。
25は即死、30でもにゅりゅにゅるな状態でした。


と第三者的に分析してるばあぁいじゃねw
yukko.jpg
これはゆっこ的にもワンダフルヤバイ!


さすがに帰るというオプションはないのでフロントを逃がす方向と面圧ラブのセッティングに変更。
2時間ぐらい調整して10秒3ぐらいのラップまで補正しました。
ただし癖がかなりあるマシンになったのでまぁむつかしいですね。


イオごめんなさい


でX12はどうかというと、リアはXIIとまぁ同じでリアはニュルニュルなのでスピンする手前ぐらいまで初期をだして後半はさほどまがらない、普通なら

投げ捨てるマシンのセッティングに変更

いわゆるノーズが入った瞬間にパワードリフトで曲がるってことですがラインの自由度がゼロになるのでマネしないように。


☆さてどうなるかラウンド1
イオが数週目にウォールヒット(TwTlll)
BLAIRsさんは、2mmレンチに向かいもうダッシュ!それも靴下で
修正完了、イオ再開!

(@´・ω・)ん?周回おくれ?
ということで5位エンドですがファステストラップだけはいただきました^^;


☆さてどうなるかラウンド2
IMG_0352.jpg
XRAY X12 クリスマスバージョン!


3週目で接触し、電飾落下!マーシャルが再度取り付けてくれる親切をうけていたら周回遅れ!
Σ(゚Д゚|||)なぜ?

ということでラウンド2は6位、別名最下位!


☆だいたい結末が見えた決勝!
IMG_0355.jpg
ウサギ2匹は最後尾でスタートとなりました。


でまぁレースはのんびりジャレ合いながらイオの後ろでガーディアンで進行、レースは唯一まともなグリップが確保できていたSRAYの一人旅で終了!
2位3位はじゃれ合いながらBLAIRsさんのイオガードの隙間をついてTODAさん、KENPさんの順番でした。


傍からみればコントロールカー的な存在(または動くパイロン)なBLAIRsさんだったのですが、マナーのいい人、ちゃんとラインが開くのを考えてる人とか余裕のナイやつ(イオだ)といろいろ動きがみれて面白かったです。


でもまぁ良くあのスライド気味のマシンをちゃんと走らせたなぁとイオをほめる親バカぶりなBLAIRsさんはちかいウチにいい線行くんじゃないと期待してます。


それまではこんな電飾であそんでいてもいいかも^^;
IMG_0341_20111218101305.jpg
ウサみみ立体電飾←イットクさんからのネタプレゼント、可変グラデーションで光ります。


まぁ子供を連れてはここしかナイぐらい環境がいいのでまたお邪魔したいとおもいます。


本日レース参加&マーシャルの皆さん、イオにやさしくしていただき

Very Thanksです。

いつも助かります。






その後レストランで


「まぁパパに勝ったというか、勝たせてもらったというか」


とこっそりママに説明していたらしいと聞いてちょっとビックリですが、、、、、
関連記事
別窓 (FIX)Garage T&F コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Blaris's review of Serpent S120 LT & more...sale? よるのお楽しみ A new tire slicer comes here!>>
この記事のコメント
そ、そうなんだw
しかしまぁグリップは残念ですね。
前回のレースでも結局ベストはトップで0.8秒オチですからウーンかなりローグリップだったですね。

すこし回復することを祈りましょう。
でもカーペット縮みましたね
2011-12-20 08:01 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
やる気は…
5分経過あたりからでました…
よ(゜∀゜;ノ)ノ
2011-12-19 23:36 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ