-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
リフェ用バランス充電器はどれがいいのやら
2010-02-22 Mon 00:01
土曜日に関越の渋滞に嫌気がさして15年ぶりに東北道でスキーにいったのが原因でも
ロッカーファットでコブ斜面で無理したのが原因でもなくて



なぜ届かないんだw検品時間かかりすぎですよと思うBLAIRsさんです。
やはり頭痛い子がいっぱいなんでしょうか?



ということであと少しのパーツ不足により完成できない12R5.1は放置プレイ中!(こいつのことです。
まぁいずれ2台同時走行になるハズなので充電器ももう一台買いたいなぁとおもいます。


今後のことを考えるとやはり大容量充電が可能なバランス充電器が欲しいのですが、
もうちょっと待ったほうがいいのでしょうか?意外と機種がすくないような?
用途は、リフェとリポができればそれで良し(いまさらニッ水は使わないし)


となると2台充電できるEOS 0615i DUO3 6S 180W 15A (各ポート充電時最大)
269.jpg
新価格\24,900はかなりお得な気がするし、これなら海外から買わなくても^^
でかいけど2台持っていくより便利な気がしますね。


もちろん一度ポチしそうになったATLAS MH8-266 AL206B ブラック
270.jpg
20A充電ができるというのもいい感じですが定価31,290円 販売価格で26Kぐらいですかね。
やはり良いいんでしょうか?よく解りませんが?ふーむ高いということはわかります。


気のせいかまったく同じデザインでiChargeからこんなものが売ってました。
272.jpg
型番まで206Bとはさらに値段が定価$145.00USD $135.00USDとなっています。
AL206Bの半額で手に入るようです(; ̄ー ̄)...ン?

206Bってどこかで聞いたような?


まさかOEM元の色変えただけで値段2倍以上にして販売しているなんてことはナイよね。
不良電池を高圧充電して売っているメーカーでもあるまいし


まぁそれはともかくiChargeなら2台買うかDUO3の1台かで悩みますけどね。
ちなみに、iCharge206Bのスペックはこんな感じ、、これを省略するとどこかで見たような
いえ、気のせいですね。(笑;
Input voltage range: 10~28.0VDC
Charge current range: 0.05 20.0A
Discharge current range: 0.05 20.0A
Maximum charge power capacity: 300W @ input voltage > 18V
Maximum discharge power capacity: 20W
Maximum extern discharge power capacity: 500W @ 25V/20A
Current drain for balancing: <350mA
Balance accuracy: <10mV
Lithium (LiPo/LiIo/LiFe) battery cell count: 1~6 series (In non-balance mode, expand LiFe to 8s)
NiCd/NiMH battery cell count: 1~17 series
Pb battery cell count: 1~12 series (2~24V)
Log Files storage: 16Mbit (36 hours)
Battery setup memories: 10
Intelligent temperature control: Yes
PC Connect: USB port
Weight: 350g
Dimensions (L X W X D): 134 x 83 x 25mm (5.28 x 3.27 x 0.98in)


さらにiChargeには上位機種or旧機種なのかわかりませんが208Bというものもありました。
271.jpg
定価$198.00USDらしいです。
こんなものを見つけてしまうとちょっと○じものをわざわざ高い値段で買うぞw
というのはちょいと気分がわるいので本命はやはりDuo3でしょうか?


意外と伏兵で充電電流を5Aであきらめればマッチモアのハイブリッドも捨てがたい。
273.jpg
あの黒いRIMOWAに入れていくには都合がいいかも(あ、やばいポチの予感)
でもAC合体は購入したことないですが便利ですよね。



まぁそれよりも、Li-Fe、Li-Po充電だけでいいので性能のいいのないですかねw
まぁ3月目処で購入したいなぁ(3月頃ってもうすぐだ)
そろそろどこか素敵な新製品ださないでしょうかねw


実はプロポも買う予定だったりして
関連記事
別窓 etc コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<良い友人からのメールと良いお酒がまざるとかなり危険 よるのお楽しみ いまさら気になるAssociated 10R5 >>
この記事のコメント
Re: ハイぺリ
BLAIRsです。

> どーもです。
>
> ハイぺリオンですね~(^^)
> 615か720が人気みたいですね。
> 安いサイト張ろうと思いましたが、
> tqtoshiさんが張ってました(笑)
>
> ちなみに、206Bの放電は10Aじゃなかったかな?
> ていうか、LIPO&Li-Fe放電しないし…

うは、ポコさんWでありがとうございます。

>
> ハイペリ 1SLIPO(3.7V)ストアモードが
> できないとの噂があります。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
でももう逝っちゃいましたので3.7Vはいまの充電器でやろうと思います。
リポを買うかは未定ですが、アハハ;
2010-02-22 22:58 | URL | BLAIRS #- 内容変更
訂正
どーもです。

すんません、206Bの放電20Aでした。
2010-02-22 22:58 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
ハイぺリ
どーもです。

ハイぺリオンですね~(^^)
615か720が人気みたいですね。
安いサイト張ろうと思いましたが、
tqtoshiさんが張ってました(笑)

ちなみに、206Bの放電は10Aじゃなかったかな?
ていうか、LIPO&Li-Fe放電しないし…

ハイペリ 1SLIPO(3.7V)ストアモードが
できないとの噂があります。
2010-02-22 22:19 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
Re: タイトルなし
> おおおおお 流石は心通じるチーム駄目大人www
>
> 自分も同じ事で悩んでいます(汗)
> 確かにMショ限定で行けば、マッチモァ が良いし
> ハイペリオンも2/10からの新価格は魅力的。
> 自分的には、マッチモァのセルマスターレジェンド
> を待っているのですが、国内では未だに......
>
>
> 因みに206は物は一緒です(汗) ハイペりならば
> ココが安いですよ♪
> http://www.rchobby.jp/online/

tqtoshiさんもですかw でもいっぱい持っているでしょ(笑;
うんうん、ほんと悩みますよね。
コレという新製品がほしいです。
2010-02-22 08:29 | URL | BLAIRS #- 内容変更
おおおおお 流石は心通じるチーム駄目大人www

自分も同じ事で悩んでいます(汗)
確かにMショ限定で行けば、マッチモァ が良いし
ハイペリオンも2/10からの新価格は魅力的。
自分的には、マッチモァのセルマスターレジェンド
を待っているのですが、国内では未だに......


因みに206は物は一緒です(汗) ハイペりならば
ココが安いですよ♪
http://www.rchobby.jp/online/
2010-02-22 01:03 | URL | tqtoshi #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
