Turingy nano-teck 5.6 5600mah 65C-130C 1cell 3.7V
2011-12-12 Mon 00:00
Is the cheap battery bad or good?
IMG_0294_20111211223730.jpg
クレストでも噂の安いやつ、ポストSMC C-MAX 60C+になるか?


とりあえずKenpさんと二人で購入してみましたw
送料込み3本で8千円程度の恐るべき価格!これで性能がそこそこだったら?


HWアンプに続き第二段の価格破壊となるんでしょうか?
※実質1本2,000円ですよ。
まぁなんでも安くなるのは素敵なことでこの価格なら3倍速く死んでもOK!
IMG_0283_20111211224824.jpg
本日の到着物はこちら、一番上は1/18用のブラシレスアンプ1,500円中身はHW系です。


σ(゜・゜*)・・ケースがでかいぞ


おそるおそる空けてみる。
IMG_0284_20111211224824.jpg
ケースは2セルの流用だったようで、中身はちゃんと1セルリポでした。
コネクター派の方ようにヨーロピアンケーブルも入ってます、捨てましたです。


ケースの厚みはこんなもの。
IMG_0289.jpg
触ってみるとケースはすこし薄めで中のセルに対して少し余裕ありな感じ、SMCの買った時には妊娠開始という状態とは無縁のようです。


+-はSMCといっしょで左側がプラス。
IMG_0285.jpg
5.6の色が違ってみえますが光影響でほんとはまったく同じ。


さらにこのバッテリーは恐るべき充電対応能力!
IMG_0295_20111211224813.jpg
Kenpさんが見つけたのですが、なんとこのバッテリ-は


10C充電できるそうです、56A充電対応
まぁ対応する充電器は見たこと無いですが、、、さすがに爆発するんじゃないの?


さて肝心のフィールは1回目充電しかまだ見てないのですが伸びもよくイイ感じでした。
まぁ3回目ぐらいまではORION以外素敵は経験できるので実際にはそのあとですかね。
関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<58509 tamiya 1/12 toyota tom's 84C よるのお楽しみ 20111211 A carpet seems to want to eat a tire today(T77)>>
この記事のコメント
>kenpさん

やはり(笑;
1本箱入りでお返ししますね^^;

そうそう映画けいおん見てきました、かなり面白かったですよ。
ほとんど新規起こしだったし、映画館も盛り上がってました。


>鈴木@さん
あはは、もう使ったきたんですよ。
かなり良いと思います。
バギーだけでなく、セパレートでストックというのも面白そうですね。
2011-12-13 00:26 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
気になっていたのですが、BLAIRsさん、Kenpさんで購入済みでしたか。

安いので私もバギー用のストレートとセパレート買ってみます。

20A充電楽しみです。
2011-12-12 22:35 | URL | 鈴木@ #- 内容変更
これがホントなら、
5分少々で充電完了?

誰か、とりあえず20Aでやってみる
勇者はいないですかね(^_^;)


あ、前回のコメントが管理者だけ観覧になってましたが、間違えちゃった。
2011-12-12 11:31 | URL | kenp #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ