-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
20111211 A carpet seems to want to eat a tire today(T77)
2011-12-11 Sun 09:00
It was an eclipse of the moon today.
IMG_0275.jpg
月食の影響で本日の神威はカーペットがタイヤを食べまくり;;


超絶グリップを誇る神威+TC4でもこんな日があるんですね、今日はハイグリップサーキット歴代9回目にしてかなりのビックリローグリップな一日でした。


ちなみに皆既月食だったのかな?(英語ではtotal eclipse)ちなみに今日の神威は(Hungry carpet)といったところか?


そんなことは全く想像せず、今日もまた神威にKenpさんと来てシマッタおじゃましたわけです。
IMG_0259_20111211002654.jpg
本日のピット、、、コラリーマットに戻っているのは単にサーパントマットが大きすぎる、汚れが目立つということで変更しただけで見切りをつけたということではありません。


そういえば、R12の国産王国だった神威もいまは、いろんなマシンがごろごろいるいわゆるトゥエルブ勢ぞろい化しているとのことです。
ショップもパーツを用意してくれているからってこともありますが、基本自己責任の遊びは自分でパーツぐらい用意したいもんですね。


■本日は早めのレビュ-開始DEATH note!

Todaさんとも待ち合わせをして3人で神威に到着、
IMG_0260_20111211003215.jpg
まぁさほど代わり映えしませんが実はオナカが空いている神威のカーペット。


走り出しはいつもどおり1時間after
先行したKenpさん情報では、グリップはここでは初のローグリップ状態、それを聞いてBLAIRsさんはさらにノンビリモードで準備中。


2時ごろ(つまり2時間ほどボケーとしていた)
IMG_0261_20111211085608.jpg
とりあえず前回のハイグリップセットからお昼間セットに戻してコースインすると、、
予想以上に曲がらない、リアもかなり危うい感じ。


つまり悲しいコンディション


なんでしょうか?やる気がうせたのでまた引きこもることに、
レースでもないのに、このコンディションにあわせてセッティングする気が起きない
IMG_0262_20111211094220.jpg
セッティングといえばカーボンボードの上におくとまさに同化するMINI HUDYゲージ。


つまりタイムでないし、無理してマシン壊すのもバカっぽい。


Kenpさんはそんな中、最近ハデなボディがお気に入りのKenpさんは気合のセッティングを繰り返し、、
IMG_0270_20111211003030.jpg
(何かを)やる気に満ち溢れている!


さらに後ろ側には、
IMG_0271_20111211094220.jpg
保険のボディが並んでいる^^


■まぁやろうかな、、とアンニュイ満載でセッティング開始
マシンは完全にグリップが足りなくてロールもできてない状況、切り替えしもドアンダー。
過去そこそこいいタイムを出しているのでマシンは


かなりバランス良くグリップしない


とりあえず4輪ドリフト状態(パルかよ)を直そうかなということで面圧を加えるためにサイドスプリングを変更、、チューブオイルも考えたのだけどロールスピードも全体が遅くなるのはたぶん困る!


ということで、ロールAEブラック→グリーン→シルバーに硬くしていった。

ノーグリップで吹っ飛んだ。
これは薄氷グリップで走りきれということか


どうせリアが確保できないなら、フロントグリップだけでも上げてやるぅ
IMG_0263_20111211003817.jpg
フロントはグリップ剤8割塗り(バカです。)


とりあえず意地で7秒フラットまで出してみた。
数回前までは、グリップが確保できても7秒切れないなんていっていましたから随分走れてるってことと前向きに解釈。


リアタイヤが1パックで0.5mmずつカーペットに食べられる。
このあと、キャスターを変えたりいろいろしたけど根本的にグリップは期待ゼロ!


途中で皆さんから変更要望があり、コースが変わってからはもう激悪さらに、もう息も白いし、4度ぐらいで寒くてやってられないので今日は退散することに;;
IMG_0268_20111211094220.jpg
まぁちょっと苦労具合を綺麗にまとめてみたつもり



そして




ちなみに噂の中華激安バッテリーはかなり調子いいかもです。
IMG_0265_20111211004050.jpg
1本2千円ぐらいなので買って損では無いみたいですよ。
関連記事
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Turingy nano-teck 5.6 5600mah 65C-130C 1cell 3.7V よるのお楽しみ K-ON!!? No, these are piniONs.>>
この記事のコメント
意外とオススメ
かも?

もうちょっと使ってみないと解りませんがオリオンみたいなことは無さそうですよ。
なんといっても安いですしね。
2011-12-13 00:23 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
正月
どーもです。

電池よさげですね、
正月用に買おうかな?♪
2011-12-11 20:48 | URL | ポコ #NkOZRVVI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
