HUDY Quick Camber gauge MINI
2011-12-05 Mon 18:00
Hudy Quick Camber gauge mini(For 12th racing)
IMG_0242.jpg
だれもが目にしたことがありそうな、HUDYのカーボン板のキャンバーゲージ、んサイズがと思った人は正解です。


価格的にはいつもどおり謎ですが、昔ノリで購入したアイテムかつ、トゥエルブには使い物にならないひどいヤツ。
TC用と書いてあるとことないとこがあり、もちろん記載の無いところで買ったのですが、、、


ホイールビスがTC用なので合わない、1.5度、2度、2.5度のトゥエルブには??
しかしスペース的には板なので使ってみたい、そんなことが今日のネタです。
まぁ上の写真は完成したあとの話ではありますが
こいつがその使えないのに価格はそれなりのひどいやつです。
IMG_0226_20111204220459.jpg
もちろんTCには使えるんでしょうが、BLAIRsさんにはただのゴミです。


いつもならワンオフあたりまえ(もちろん外注)ですが最近買い物が多すぎると怒られていますので今回は自分でやってみることに^^;
IMG_0227.jpg
欲しい角度は自分で削って作成しまえw


え、なんと安易な と思った人が多数いそうですね。
さらに子供の分度器ではイマイチよくわからん、見えないし、、けどいいか


大切なのはテクニックよりもイメージ(うん十年前のサロモンのCM)
使うのはマスキングテープと切断砥石、ダイヤモンドバイトをtqtoshiさんからの譲受品でブチまわします。
IMG_0228_20111204221049.jpg
ザクザク切ってみるかw


最後は平面だし、オイル+で耐水ペーパーで磨くです。
IMG_0229_20111204221049.jpg
ふふふ、そう簡単にウマくいかせる(予定)


まずはセッティング能力=0 σ(゜・゜*)・・ん??
IMG_0230_20111204221049.jpg
いやいや、キャンバー=0、なんとかウマくいったです。


HUDY同士ということでいつものセッティングゲージで測定(ならそれ使えですか^^;)


今度は0.5度、あれ行き過ぎた。
IMG_0231_20111204221048.jpg
このあと修正、、、そして0.5度も作ってみた。


ついでにホイールのナットを逃げも作ってみたりといろいろやって、
IMG_0242.jpg
ついでに、、、


トゥエルブ専用に小さく可愛く作ってみたw


かわいい^^;


★続編★

σ(゜・゜*)・・ん??なにかひっかかる

あれポジキャン、つまり逆キャンバーにつくっちゃたDeath!


ということでその後修正を繰り返し、結局こんな感じに完成
IMG_0244.jpg
ポジ、ネガを間違えるとはトホホですが修整は無事完了、危うく現地で気絶するとこでした。


ふー


関連記事
別窓 (FIX)Items for 1/12 racing コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<Yahoo auction X12 new kit よるのお楽しみ 20111203 XRAY X12 record 7.354sec in New course Layout(T76)>>
この記事のコメント
逆だったw
ポジとネガを間違えちゃったよ

修正したけど、迂闊さを反省ですね;;

※だれか気がついても良さそうなものの
2011-12-06 06:38 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
大切なのは可愛さです。
>Kenpさん
そうだったのw
まぁσ(゜・゜*)ひまつぶしです。

>tqtoshiさん
これはこれでタイヤベースで見れるので便利かなと、ナナメ上から正確に見れるともっといいのですがね。
その点HUDYセットアップゲージは見易くていいですが今はお家アイテムになってます。

>SRAYさん
ですよね、出たら、、買うか(オイ)


2011-12-06 03:06 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
おぉ~!可愛い!
これHUDYさんにお願いして作ってもらいたい!
2011-12-06 00:24 | URL | SRAY #mQop/nM. 内容変更
うーん素晴らしい♪

ドレメルで手作業と言う所がポイント高いです(笑)
でもご立派なキャンパーゲージが有るのではw
2011-12-05 23:12 | URL | tqtoshi #- 内容変更
フライス盤と旋盤なら借りれるんで言ってもらえれば。

これ位ならならあっというまですよ(^◇^)ノ
2011-12-05 22:44 | URL | kenp #x6ORnkSI 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ