20111203 XRAY X12 record 7.354sec in New course Layout(T76)
2011-12-04 Sun 12:00
100% of possibility that X12 flies.
IMG_0222_20111204112721.jpg
ウサピンク、ちょんまげ仕様(ストップ スライドランディング機能搭載)


今週は、Kenpさん、さらに今回はクレスト重鎮のやまさんRCブログのやまさん(まぁそうだね)とFJさんとも待ちあわせして新コースレイアウトになったカムイに逝ってきたdeath。


X12は前回ハイグリップになるまえに撤退したので逆に、今回は、13.5TでS120LTを先行してその後グリップがハイサイドモードになったらXRAYで試そうとそんな感じ^^;

まずは恒例のPITならぬマシン探訪!
IMG_0205_20111204113412.jpg
やまさんのカスタムマシン、YMOシリーズ別名”2%コラリー”


センターピボットがコラリーとのことです。


お向かいは、Kenpさん^^;
IMG_0206_20111204113412.jpg
Serpent S120LTフロントワイド仕様(フロントをワイドにするのには3,000円超えのパーツが必要です。)


FJさんのこれまた原型がCRCっぽいしか不明なマシン
IMG_0207.jpg
こちらも今回は縦積みバージョン。


BLAIRsさんのS120LTフロントナローバージョン
IMG_0209_20111204113412.jpg
フロントワイドにしたいのですが、またRC Marketに注文するものが増えたらついでに買おうかな?


今日は4人ともストック・モデの2台体制でいざ空へσ(゜・゜*)・・ん??


■今日のカムイ!
コースレイアウトは指が写ったのは別にして、インフィールドが変更になったのですが、土日は旧レイアウトに戻るらしいです。
IMG_0220.jpg
ただし、今日は特別に平日レイアウトを継続しているとのことでした。


変更はストレートエンドからのインフィード全体で距離が伸びてコースが狭くなった、なんかストック専用?というような気もしなくもない。

あとはゼブラが付いたんだけど、ストレートのゼブラは本当にウザい!、個人的な意見で申し訳ないが、赤白系のボディ(つまりピンクウサ)と被って目が疲れる、っていうか

ストレートにゼブラがなぜ必要なのかな?
BLAIRsさん的にはそれよりキャメルバンプを駆除してほしいけどね。


あともともとトゥエルブ人口が異様に高いココですが、今度はストックだけでなくモデが増えてきましたね。
楽しいことですね。


■さてストックは、ノーフライト、ノーハードヒットだったものの、、、

軽い衝突で、、、ボキ
IMG_0213_20111204115632.jpg
両面時代から使ってるホイールなのでカッター(はがすときに)の傷と寒さがあいまって割れやすいですね。


マシンの動き自体は午後ということもあってなにもなく、ただ淡々と走るだけ、、、


3パックで飽きた
大勢で常に走らないとこれは飽きるですよ、ただし夜からモデる予定なのでここで終了!


■XRAY X12(2日目)フライト率1日一回、いまのところ100%達成!

コースは台数もイイ感じでかなりグリップもあがってきていたのですが、初のこの時間帯X12なので軽く流してスタート、インフィールドは曲がりが足りないもののもう少しコースの癖を掴もうと思っていたら、、、


テイクオフ!


さらに今回は側転しながら奥まで飛んでいったのでまさにこんな感じ
IMG_0007.jpg
毎回同じ場所なのでこの写真は使いまわそうとおもいます。


絶対テイクオフする角度というものがありそうDeath!


まぁなんというのでしょうか?ノーヒット、ワンフライト!
IMG_0223_20111204122500.jpg
※写真は修復後、さすがにS120の続き、2日連続のフライトなので凹む。


顔が完全に無表情になっていたような、、みなさんすみません;;


★今回の損害!
XRAY カーボンリアアスクルV2:ボッキリ切断
XENON スーパー :死亡
PM2ホイール:ブチ割れ

おまけ
SMC28C :+-をピンセットで接触させて怖いので廃棄
ピンセット:結構いいやつ、先が解けた


まぁその後は、マシンの復旧は完全までもどし復帰、ハイサイド地獄もあったものの
IMG_0224.jpg
神アドバイザーの力を借りて一挙に7秒前半まで駆け上がってみたです。


ラップは怖い(=フライトが)とおもった段階で直ぐ抜くので超バラバラでした^^;


しかしコースレイアウトがキツくても走ってみるとモデの方がやっぱり楽しいですねw
関連記事
別窓 (FIX)Kamui Japan コメント:6 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<HUDY Quick Camber gauge MINI よるのお楽しみ 20111126 XRAY X12 Debut (T75) EN>>
この記事のコメント
動画はうーん怖いなぁ
>やまさん
お疲れ様でした。

やっぱりフライトあとは恐々ですね。
でもごいっしょ出来て楽しかったです。
YMOもどんどん進化安定してますね。

自作レベルが高すぎ^^;

またぜひよろしくお願いします。


2011-12-06 03:00 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
あらまぁ^^;
>鈴木@さん

わははそんなお恥ずかしいです。
まだまだ少ないX12ですので是非情報交換しましょう。

リンクは張っておきました、いま見直し中なのでいろいろ動きますが^^;

結局うちの子は、フライトしちゃいました。
2011-12-05 21:14 | URL | BLAIRs #O5mp8qzk 内容変更
土曜日はお会いできて光栄でした!
土曜日にうさボディーを見てBLAIRsさんに声をかけさせてもらいました、縦積みX12の鈴木atです。

ボディー見たときは感動しちゃいました。
ピットや、車体の統一感が素晴らしいですね!カッコヨイです!

あと、一人ぼっちではなく、山さんにも助けてもらい、寂しいシェイクダウンにならず助かりました。

当方もブログ(ラジ日記)書いているので相互リンクお願いします。
http://happyrc.blog12.fc2.com/

嫁のIpadでこのサイトを見ていたのですが、検索結果に『よるのお楽しみ』と出てきてビビッタそうです(笑)


よろしくお願いしまーす!
2011-12-05 11:17 | URL | 鈴木@ #- 内容変更
かぶらんちょ
BLAIRsさん、昨日は乙でした。

今朝は予定通り?8時過ぎにたたき起こされ、
ぺきパキと掃除&洗濯等を対応させて戴き、
ついでに奥様マイル獲得対応としてお庭の
枯葉大掃除などして、途中ボディの塗装前
処理などしつつ一日が過ぎました。

あとでBLAIRsさんとkenpさんのバトル動画、
あげときますね(^^。
2011-12-04 20:12 | URL | やまさん。 #- 内容変更
Re: かぶりんちょ
> >FJさん
> あれあれ、そうだったんですか?
> タイムを消されてないので誰かな~まぁいいかぐらいで見ていたのですが^^:
>
> 失礼しました、気をつけますね
> まぁ600なので3人ぐらいはいってるのかなと思ってました。
> あ、いいタイムは共同作業だったりして(苦笑;
2011-12-04 17:08 | URL | BLAIRs #- 内容変更
かぶりんちょ
昨日は(今日は、か?)オツでした。家帰ったら3時で、起床12時で怒られました。
ところでポンダー、おいらも18だったのですが、、、失敗したっすね。
2011-12-04 15:35 | URL | FJ #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 よるのお楽しみ 
copyright © 2005 よるのお楽しみ all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ